プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

おかあさんのおかあさん

・・・・・・・・・・・・
新作upしています! ===≫ Lei+La ONLINE STORE
・・・・・・・・・・・・

今日は敬老の日。

祖母二人とお出かけの予定だったのですが、お天気がよくないので延期にしました。
88歳と89歳になる二人は本当に元気!
母方の祖母(89歳)は、この足元の悪い中、小高い山の上にあるお墓の掃除に行く、と今電話したら言っていて、なんだか忙しそうでした。
**
数年前、“おばあちゃん”を視る目が変わる出来事がありました。

わたしが祖母の言ったことで、どうしても納得できないことがあって
一言きつく反論したことがありました。

納得のいかないまま、それぞれ家に帰って... その夜。

父が静かにわたしに一言。
「千春(わたしのこと)の気持ちもすごくわかるけど、おばあちゃんはなぁ、お母さんのお母さんなんやぞ。」と。

あぁ、そうか。。。そりゃあそうだなぁ。。そして、いつも父には敵わないなぁ、、、と思いつつ~
祖母の気持ちを尊重することにしました。

わたしにとっての“おばあちゃん”、でも“お母さんのお母さん”と思うと
また別の顔があるし、それはそれはもっと大切な存在のような気がしてきます。
a0221795_1026223.jpg

先日サイズを変更してshopにご用意した『スウィート ノーベンバー・リース」
お孫さんたち3人で!贈り物にされるそうです。
喜んでいただけたかなぁ。。。
ありがとうございます。


*「スタイルのある人インタビュー」upしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-17 10:29 | プリザーブドリース


<< オーダーメイドから誕生したリース      今日も嬉しい!ダブル再会 >>