プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

名前の由来

新作が完成すると....待っているのは作品/商品の名付けです。
そーんなにこだわりはないのですが、一応少しは悩みます。
これっ!と思う商品名が浮かばないと、もう全商品ナンバリングにしようか、と思うほど。
・・・・・・

わたしは、昔から人の名前やお店の名前の由来を聞くのが好きです。

レッスン中も、皆さんのお名前の由来を聞きまくっていますけど(笑)

由来を聞くと、次回からより名前を呼ぶ時に親近感がわくし、
そして人の名前もお店の名前も忘れないような気がします。
a0221795_22485921.jpg

わたしが生まれて両親が名前を決める時、
最後の最後まで候補にあがっていた名前と散々悩んで迷った、と母が言っていました。

新婚旅行で行った信州の上高地で。
河童橋の上から見た梓川があまりにも美しくて。
女の子が生まれたら、『梓』にしよう!と思った、と。

その話を小さい頃から何度も何度も聞かされていたので、
大学生の時に友人と二人で長野を旅行して、わたし自身もその美しさに感動しました!

が、結局...『梓』じゃないんですけどー

・・・・・・・・・・
先週shopにupした新作。
長野で見た樹は、四国の山にはない白樺がすごく印象的。

両親二人の新婚旅行もそんな場所だったし(後付けの理由だけど~)
名前は「白い恋人達」にしました♪
a0221795_22563337.jpg


新作2点、shopにupしました。 
 「スウィート ノーベンバー・フレーム」 「ホリデイ」
*新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-23 23:00 | プリザーブドアレンジメント


<< メールのお返事      編集中編集中.... >>