人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

朝の嬉しい一言

昨日は、朝出かける用事があったので、発送するお花を配送業者の営業所まで持っていきました。

窓口のスタッフの女性が、ボックスの透明の小窓から見えるお花を見て
「わーっ、きれい!プリザーブドフラワーですか?」と。

そんなたった一言なのに、嬉しい気持ちになりました。

いつも集荷に来てくれるドライバーさんは、
「毎日きれいなアレンジですねー」とも
「今日、肌のはりツヤが良いですね」とも
「今日の部屋着かわいいですね」とも... そんなことは言ってくれず、事務的に渡すだけなので。

人と会ったときにも
「髪型変えた? 似合ってるね」「その服かわいい!」「ちょっと痩せた?」とか..
後で言おうと思いつつ、他のおしゃべりに夢中で言葉にしないことも多々あるので、
口に出して伝えよう!と改めて。

しかし、午後から悲劇でした。
朝の嬉しい一言_a0221795_10145895.jpg

助手席(の足元)に座っていたバケツが、急ブレーキを踏んだ瞬間倒れて、
床下浸水に。。。

そして、鯛や平目が車中でとびはねました。

その後、庭に干していたマットのことをすっかり忘れていて、
今朝目覚めると、しとしとしっとりと文句も言わず雨に打たれています。

充分な車間距離をとりましょう。

あー、発送のお花を託した後でよかった。。。

*ちなみに、釣りに行っていたわけではなく、お花屋さんの帰りでした。
 エコのために、お花を買う時はMyバケツを持参。


■■新作のアレンジをご紹介しています■■
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La


by lei-la | 2012-11-11 10:19 | diary


<< 贅沢に。ジャック・ハワイでボー...      シンメトリーに飾るタワーアレンジ >>