プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プリザアレコレ( 6 )


2014年 09月 16日

新作撮影→編集中。

連休一日はこもってお仕事。
今日は、新作の撮影を終え、編集中です。

今週も皆さまからのオーダーをお待ちしていまーす!
寒くなってきたので、ふかふかの毛布とブーツが欲しいです。


a0221795_1116217.jpg

☆☆オーダーメイドのお花をご紹介しています☆☆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/


■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2014-09-16 11:17 | プリザアレコレ
2013年 06月 13日

白いガーベラ

梅雨に入り、お届けするお花には乾燥材をおつけしています。

(愛媛では全然雨が降っていませんが.....)

今日は朝から汗をかきかき、撮影中。

a0221795_11583015.jpg

先日、オーダーメイドのアレンジに使用した白いガーベラ。
品があって、予想外にお気に入り。




◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-06-13 12:00 | プリザアレコレ
2013年 02月 05日

一時中断・・・・

急に暖かくなったと思ったら、明日からはまた寒くなるよう。
雪の予報だとか。

三寒四温。
春になる準備なんだと思えば、少し気持ちが楽になって楽しくなります♪

体調を崩したりしないよう、皆さまもどうぞご自愛くださいね。
インフルエンザも流行っていますね、
わたしも絶対マスクが手放せない、ちょっと外へ出るときは必ずマスクしています。
近所のスーパーや銀行ももちろん!!マスクを忘れたら家に取りに帰ります!!
まず予防が一番。
a0221795_1292339.jpg

2月は贈り花が少ない時期なので、その間に新商品を・・・・と思っていましたが、
予想以上にオーダーをいただき、、、一時中断中です。

午前中も少し画像を撮っていましたが、いやいや早く制作しないと、
と撮影はあきらめました。

お誕生日のお祝い、ご自宅用、お世話になった方へ~
たくさんのご注文本当にありがとうございます。


☆新作を2点upしました☆
 お花を摘んでバスケットに活けたようなアレンジ
  「ナチュラルガーデン(ホワイト)」  
 「ナチュラルガーデン(オレンジ)」


新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-02-05 12:13 | プリザアレコレ
2011年 08月 24日

秋コーヒー豆 アプリコット×ブラウン 

a0221795_18465794.jpg

秋色。
今一番気になるカラーは“アプリコット”

“アプリコットカラー”ってネーミングもかわいい!
あぷりこっと。
オレンジ×ブラウンは前から好きな色合わせ。エルメスカラーの色合わせですね....

オレンジじゃなくて、アプリコット☆
アプリコットとカフェ色、かわいい。

【レッスンスケジュール】 
 8/21(日) 11:00~ (アミティエ・コースレッスン)
 8/28(日) 11:00~ (ザンショオミマイ☆プリザランチ) おいしいランチ付きレッスン
  愛媛県西条市「work shop A」さんの生徒さま対象のレッスンです。
  Lei+Laでの募集は行いません。
 
=2011a/w 1dayレッスン「秋~クリスマスを迎えるボルドーリース」=詳細はコチラ☆★☆
 9/4 (日) 11:00~ (アミティエ・コースレッスン)  13:30~(1dayレッスン)
 9/18(日) 11:00~ (アミティエ・コースレッスン)  13:30~(1dayレッスン)

愛媛県/松山市 プリザーブドフラワー教室=Lei+La(レイラ)=  http://leila365.shop-pro.jp/
◆レッスンのお申込み・お問い合わせなどコチラあるいはコチラまでお気軽にどうぞ!
[PR]

by lei-la | 2011-08-24 18:50 | プリザアレコレ
2011年 08月 23日

プリザーブドフラワーは枯れます!

梅雨のようなお天気が続く....

6月も雨が多かった、そして今も。
皆さまのお家にあるプリザーブドフラワーは、湿気が嫌いです。
ちょっと元気がなくなっているのでは? 色が落ちている?と心配しています。
お花の側に湿気取りを置いたり、それぞれの対策や予防はありますが、
ただひとつだけ言えることは・・・・プリザーブドフラワーは永遠に枯れないお花ではない、ということです。
アーティフィシャルフラワー(造花)とは異なるので、
どうしてもその時期・使用しているお花の性質・色によっていろいろ。。。

ひとつのアレンジの中に使用しているお花の種類や色もさまざまなので、
同じように管理していても、ちょっとダメになるお花もあれば全然変わらないお花もでてくると思います。

そこは生花と同じで、お花によって「持ち」も変わってきます。

高価なものなので、長く楽しみたい、
せっかくの大切なプレゼント、手作りのモノだから長く。。。。

ただやっぱりもう一度きちんと・・・
プリザーブドフラワーは枯れないお花ではない、ということもきちんと伝えておくべきこと大切だなぁ、と。
a0221795_18134158.jpg

(画像はプリザではなく、生花のピンポンマム)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  秋の新作upしました!preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

☆ランキングに参加しています。素敵なお花たちもこちらから↓↓ please please 1Click!! special thanks!! by Lei+La
Shop-Bell   WEB-SHOP  e-shop  buyer's shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-08-23 18:15 | プリザアレコレ
2011年 08月 09日

ラグジュアリー、プリーズ!

a0221795_2248197.jpg

オーダーいただいた商品たち。
アレンジにかかる時間よりもラッピングする時間の方が長い!?
梱包は緊張の時間です。

ほとんどの方が贈り物としてご利用いただくので、
贈り先様に届いて一番初めに目にするのはラッピング。
何かな~、と・・・きっとドキドキしながら開封しますよね・・・・・
責任重大デス、もちろん!

ラッピングペーパーやリボンに無駄なしわや折り目をつけないよう・・・・
失敗したらまたやり直して・・・・
ゴミなんて一緒にラッピングしてしまうわけにはいかないので!!
埃・塵ひとつつかないように。

そんな時・・・・ひろくてテッカテカの!?テーブルがあれば一番良いのにー、と思ってしまいます。
見つけちゃいました、
わたしの理想No.1の作業テーブル、ここで=>
http://www.wshome.com/products/p236/index.cfm?pkey=cdesks%2Dbookcases
a0221795_22555639.jpg

今、円高だからお買い得でしょ♪♪
Williams Sonomaのサイトは見始めるとずーっと眺めてしまいます。
あーん、らぐじゅありー。
WILLIAMS SONOMA  http://www.wshome.com/
[PR]

by lei-la | 2011-08-09 23:07 | プリザアレコレ