プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:diary( 22 )


2013年 03月 11日

ホワイトデー限定

テーブルの上に飾った水仙から良い香りが漂ってきます。
玄関に飾った桃の花もぷっくりした蕾が次々に開いて花咲かせています。

穏やかな3月の今日です。


遅くなりましたが、「ボンボヤージュ!」シリーズのリースが完成しました。
 「ボンボヤージュ!リース」
一度にアップできませんが、次はアレンジ・・フレームアレンジ・・・とご用意していきたいと思います。

a0221795_13125640.jpg

これは、ホワイトデー限定のイチゴミルクマカロン。
 詳細はRICO SWEETSさんのサイトへどうぞ。


新作リースをご紹介しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-03-11 13:15 | diary
2012年 12月 17日

Sa-Rahさんでのお茶時間。

愛媛は朝から雨..... 何があっても!お花に雨があたらないようしっかり梱包しています。

12月に入って、宅配屋さんも大忙しのようで、毎日どきどきしながら集荷を待っています。
(いつも来てくれる時間より遅いので、もしかしてこのまま忘れられていたらどうしよう...とか。
でも一度でも忘れられたことはなく~♪)

今日午前中の発送も無事終わりました。
ちょっと気持ちに余裕ができてひと息。
昨日のお茶時間を思い出しています。
a0221795_11224454.jpg
a0221795_11223450.jpg

あたたかいゆず茶と、高知の....高知の.....drieドゥリィさんのおいしいお菓子でした。
おごちそうさまです。

さて、午後からもがんばります。

迎春リースをご紹介しています。

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-17 11:24 | diary
2012年 11月 11日

朝の嬉しい一言

昨日は、朝出かける用事があったので、発送するお花を配送業者の営業所まで持っていきました。

窓口のスタッフの女性が、ボックスの透明の小窓から見えるお花を見て
「わーっ、きれい!プリザーブドフラワーですか?」と。

そんなたった一言なのに、嬉しい気持ちになりました。

いつも集荷に来てくれるドライバーさんは、
「毎日きれいなアレンジですねー」とも
「今日、肌のはりツヤが良いですね」とも
「今日の部屋着かわいいですね」とも... そんなことは言ってくれず、事務的に渡すだけなので。

人と会ったときにも
「髪型変えた? 似合ってるね」「その服かわいい!」「ちょっと痩せた?」とか..
後で言おうと思いつつ、他のおしゃべりに夢中で言葉にしないことも多々あるので、
口に出して伝えよう!と改めて。

しかし、午後から悲劇でした。
a0221795_10145895.jpg

助手席(の足元)に座っていたバケツが、急ブレーキを踏んだ瞬間倒れて、
床下浸水に。。。

そして、鯛や平目が車中でとびはねました。

その後、庭に干していたマットのことをすっかり忘れていて、
今朝目覚めると、しとしとしっとりと文句も言わず雨に打たれています。

充分な車間距離をとりましょう。

あー、発送のお花を託した後でよかった。。。

*ちなみに、釣りに行っていたわけではなく、お花屋さんの帰りでした。
 エコのために、お花を買う時はMyバケツを持参。


■■新作のアレンジをご紹介しています■■
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-11-11 10:19 | diary
2012年 09月 28日

see you soon!

昨日は届くと思っていた宅配便が届かず、、、
お腹がすいて~ 集中力も完全に切れて~ ふて寝しました(笑)

今日は届くかなぁ。。。。
a0221795_8491153.jpg

さて、本日掲載予定の「スタイルのある人インタビュー
↑こちらのshopの方が登場します!
お昼にはアップできるよう、只今最終編集中です。

 ====≫upしました! http://leila365.blogspot.jp/

*新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-28 08:51 | diary
2012年 09月 20日

今日は撮影日。

今日発送分のラッピングを終えて、配送業者さんを待つばかり。

さて、今日も新作を撮影します!お楽しみに~

・・・・・・・・・・・・
新作リースとアレンジをupしています! ===≫ Lei+La ONLINE STORE
・・・・・・・・・・・・
a0221795_9114634.jpg

昨晩は秋の根菜類で天麩羅にしました。

【メモ】
・かぼちゃの千切りかき揚げを焦がすと、ベビースターラーメンの味に似ていること
・揚げながら食べると、どのくらいの量を食べたかわからず食べ過ぎること
・しめじの天麩羅はイマイチ。舞茸にしたらよかったということ
・次に天麩羅をするのは、筍の季節ということ。


*新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-20 09:20 | diary
2012年 09月 13日

健全な生活に整える....

*新商品・再入荷商品のお知らせをupしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

おはようございます!

日常が戻って、またあれこれ夜PCに向かう生活に逆戻り!

夜型は、人として健全じゃない!と
夏になる前に早起きする習慣にかえたのに。。。

今朝はまた早く起きました。
遅くまでがんばった翌朝も、決まっていつもと同じ時間に起きることを心がけようと思います。
a0221795_95144100.jpg


では、今日もお仕事スタート。
今日はまずボックスアレンジを制作します。
[PR]

by lei-la | 2012-09-13 09:53 | diary
2012年 07月 26日

暑中お見舞い申し上げます。

おはようございます!

最近、毎日4時頃に目が覚めます。
まだ起きるには早いよねー、と思いながら・・・ 
蒸し暑くてスパイダーマンのように壁にくっついてみたり、ごろごろとベッドの上で30分くらい過ごして~
4時半頃庭に出ます。

まだ暗くて、、、それなのに全然涼しくないっ。

(今朝咲いていた朝顔。すっかり明るくなった6時頃撮りました!)
a0221795_635568.jpg

ずっとエアコンの風に当たっているか、酷暑の中にいるので身体が疲れているのを感じます。

自然の涼しい風に吹かれるとほっとして、身体がゆるむのかなー、
朝や夜に海か山に行かないと味わえない...マイナスイオン(←昔流行りましたねー)
そんな場所で一瞬でもゆるりと過ごしたいデス♪


暑中お見舞い申し上げます。                  2012 lei+la
a0221795_639157.jpg

朝が早いので、夜晩ご飯の後片付けをしている時間にはもう眠たくて
毎晩朦朧としながらお風呂に入ります。

皆さまもどうぞ健やかに!お過ごしくださいね。
[PR]

by lei-la | 2012-07-26 06:40 | diary
2012年 07月 24日

これからの人生

a0221795_15475183.jpg

これからはじまる人生のお祝いに。

一年の中で、人生の中で、
一回でも多く「おめでとう!」と言える機会が持てることって
本当に幸せなことだと思う。

そんな場面に一緒にいられること。
わたしの365日の日々の中で潤いを与えてくれるし、幸福をもたらしてくれる。

そんなお祝いをする口実に
大人たちは美味しいものをいただくのです。

まさしく! 心もお腹も満たしてくれる....贅沢。 イエイ!! 

おめでとう。
これからはじまる人生ってどんなんだろーう。
見守っています♪
a0221795_15471722.jpg

[PR]

by lei-la | 2012-07-24 15:53 | diary
2012年 07月 20日

在庫完売!

お気に入りのものがなくなる寂しさ。

ホワイト×グリーンのアレンジ「ローマの休日」は、器が在庫分で終了となります。
ザンネンですが、それもまた次の良いものに出会える扉!?ということで
御名残惜しく~ 今週もオーダーいただき、制作させていただきました。

ありがとうございます。
a0221795_17402359.jpg

まだちょっと早いですが、明後日日曜日と月曜日はレッスンです。
皆さんがいらっしゃる頃には、クーラーのきいた涼しいスタジオにしておきますので
どうぞ汗かきながら.... 気を付けていらしてくださいね。

お待ちしております!



本日「スタイルのある人インタビュー」をupしました!

Lei+La official blog http://leila365.blogspot.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-07-20 17:44 | diary
2012年 07月 19日

金の斧と銀の斧

また暑い暑い苦手な夏がやってきました。

・・・・・・

先日、久しぶりに昔のことを思い出したり、今のことを考えたりしながら
笑ったりちょっとうるっとしたり、貴重な時間を過ごしました。

今日も友人からきたメールをよんで、ちょっと今の自分を振り返ったり。

これから10年と思うと随分先で全く見当もつかない未来だけど、
振り返れば10年という年月もあっという間。

でも、この10年近くは振り返ったこともないし、先のことまで考える余裕もなかった。
とにかく一日一日が過ぎるだけで精一杯・・・・
あー、今日も一日が終わったー、明日なんてくるのかなー、という日もたくさん。
今が何月か季節もわからないような毎日がずーっと続いた時もあったような気がして。
(今考えると大袈裟だけど)

でも、26の頃のわたしは
毎日のちょっとした季節の移り変わりを感じることもできなかったし、
当たり前に沈む夕日の美しさなんて知らなかったし、
そんな自然に目を向けようなんて思っていなかった。

周りの大切な人に頼ったり甘えたり、そして励まされたり。そんなこともできなかったし、
がんばっている人を見てかっこいいと思えたり、その人に「応援しています」なんて言えなかった。
手作りのものの温かみや美味しさ、それがすごく贅沢で幸せなことだということも知らなかったし
わたしも誰かに!なんて思ってなかった。

そんなたくさんたくさんのことを思うと、、、
26のわたしより、36のわたしもちょっとは成長できたかなぁ、いいかも、と思えるけれど。

でも、今わたしが目の前の湖に“36歳という年齢”を落としてしまって、
湖のなかから白髪でヒゲをはやした神様が現れて・・・
「あなたが落としたのは26歳ですか?36歳ですか?」と訊かれたら
迷うことなく!「26歳です!」って言いますけどー

・・・・・

夏は暑くて嫌いだけど、あっという間に46歳になるといやなので、怠けずがんばって楽しく過ごそうと思います。

夏、キライだー

a0221795_21543995.jpg


毎日の目の前のことは待ってくれない、嘘みたいに。

最近は簡単にスマホからブログをかいていたので、
ちょっと今日は長々と書いてみました。。。。


オーダーいただいたフレームアレンジメントをupしています。
明日は「スタイルのある人インタビュー」をup予定です!

Lei+La official blog http://leila365.blogspot.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-07-19 22:01 | diary