プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:衣・食・住( 6 )


2013年 10月 25日

お茶の時間にしませんか?

今日は一日雨です。

毎日、来月初めのレイラの再開に向けて準備をしつつ、
一日に何度も温かいお茶を淹れてほっとひと息ついています。

今まで何度お取り寄せしようとしたか!
届いたときには、びっくり嬉しかったフーのクッキー。
そして、想像以上のあたたかいおいしさでした。
おいしいお茶と憧れのクッキー!
おごちそうさまでした。
芦屋の手作りクッキー Feuフー http://feu-ashiya.com/ 
a0221795_15473015.jpg


太らないように、とのお気遣いありがとう、高校時代の友人、東京のYちゃん。
何よりも何よりも・・・メッセージカードの言葉に泣けたーー!ありがとうね。

身の回りのものは近くのお友だちがしてくれるだろうから、
何か心が豊かになるものを、と考えてくれた中学時代の友人Yちゃん。
おすすめのミルクティーでいただいてます。ありがとう。
[PR]

by lei-la | 2013-10-25 15:45 | 衣・食・住
2013年 07月 18日

理想の暮らしが買える店

今年もまたcasa BRUTUSから「理想の暮らしが買える店」が発売されています、
もう1ヶ月以上前に。。。

昨年はどの雑誌を開けてもToday's specialの記事ばかりが目立ったけど~
“ライフスタイルショップ”と言われるお店のブームも定番化されて。
a0221795_16184913.jpg

(2012年版もまだ大切に持っている...)

雑貨や食料品、家具・本・グリーンや花、、、、
ひとつのお店でいろいろトータルで見ることができるのはやっぱり楽しい。

そして、今はひとつのジャンルだけに秀でたスペシャリストではだめなんだなぁ、と。
お料理も美味しく作れて、テーブルフラワーや器使いを含めたテーブルコーディネイトもできる、等々
トータルで提案することが求められる。

衣・食・住のバランス。

どんな〇活よりも、一番大切なのは目の前の“生活”。

さて、本日の発送も無事に終えて、
洗濯物でも取り入れましょうか。




◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-07-18 16:30 | 衣・食・住
2012年 12月 12日

冬のおいしい贈り物

a0221795_20275820.jpg

またRICO SWEETSさんのケーキ。

「季節のタルト」
 愛媛の旬の焼き込みタルト 詳細はこちら★☆★

 特に、みかんのタルトが絶品です。
 栗も柿もおいしいなー

イベント中にいただいたおいしいお茶とともにいただきます!
今日はどのお茶にしよう。どのタルトを食べよう?

■■■ 「Sweet three days vol.2」 one oven Hちゃんのブログでも紹介していただきました!
a0221795_20302622.jpg




◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-12 20:32 | 衣・食・住
2012年 05月 30日

5月の終わり

今日はちょっと涼しい... 半袖では肌寒いくらい。

この数日は暑かったので、慌てて夏布団・タオルケットを干したり、
「あっ、本格的な夏になる前にカレー粉も用意しておかないと...」なんて、スパイス類の在庫をチェックしてみたり。

昨晩はお料理をしながら汗かきました!

こう暑かったら・・・・ジュレがすごく美味しい!! おごちそうさまでした、ありがとうございます。
a0221795_1144285.jpg

ちょっとのんびりな午後はお手紙を書きました。
今回のユニセフのカードのデザイン。すごく素敵♪ 
しばらくThank youカードはこちらで。インクジェット対応カードなので、これからもユニセフのカードを使用しようかな。
a0221795_11461855.jpg

以前は、毎年カレンダーもユニセフで購入していたのですが、
それが・・・世界共通だったので祝日がわからなくて、何度も「あららららっ、明日休みだったー」ってことがあり、最近は使わなくなりました。


 日本ユニセフ協会 http://www.unicef.or.jp/

(未だサイトの不具合に対応しきれていません.... )
 ◆6月のレッスンスケジュール◆
  6月17日(日) 11:00~


Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-30 11:47 | 衣・食・住
2012年 01月 15日

栗原はるみさん家のキッチン☆模様替え中


a0221795_181428.jpg

栗原はるみさんのキッチン、TVで!(もちろん・・・)何度か観たことがあるのですが、
まさに“生活するキッチンスタジオ”という感じです。

===≫栗原はるみオフィシャルサイト ゆとりの空間

昔はキッチンアイテムが全てキレイに収納されているシンプルモダンな雰囲気が好きだったわたしですが、
今は違います。
“生活する”ということの実感ができたからです。

毎日使うお台所。
いろんなキッチン道具が並んで、生活感がでて当然です☆

わたしのショップも、日常に溶け込むようなデザインを提案していきたいです。

只今、栗原さん家のキッチンは模様替えだそう~
===≫栗原はるみさんのブログへ。 はるみDIARY
キッチンスタジオの片隅に三脚付きのカメラが常にある・・・・TVでちらりと映っていました。
良いなぁ.... 理想的。。

わたしの初めてのお料理本デビューは栗原はるみさんのレシピ本でした。



画像はお料理教室にて。
a0221795_1821945.jpg

=====
プリザーブドフラワーショップ レイラ 
ショップサイトはこちら==≫ ☆★☆
=====
a0221795_22272645.jpg

レイラ一番人気のアレンジ 「オータム・イン・ニューヨーク」



大人シックで華やかなプリザードフラワーショップ
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/


[PR]

by lei-la | 2012-01-15 22:44 | 衣・食・住
2011年 08月 10日

アイスコーヒー、プリーズ!

a0221795_16433366.jpg

暑い日はアイスコーヒーもおいしい!!
毎日コーヒーを飲む習慣はないものの、甘いものがあるとコーヒーが飲みたくなります。
そうは言っても、甘いものがあってもコーヒーを淹れるのが面倒な時もあるので
コーヒーを淹れて飲むの、って2週間に一回くらい....

今日のアイスコーヒーはなかなか美味しく淹れられました♪
「苦みがでないように、澄んだ美味しいアイスコーヒーを淹れる・・・淹れる・・・・淹れる・・・」
と、唱えながら。。
でも、誰かに淹れてもらうコーヒーの方が美味しいなっ。

ケーキは一番のお気に入り!
西条市の「MARGARET daily dessert」マーガレットさんの“紅茶とオレンジのケーキ”
!!!紅茶のケーキだけど・・・・・コーヒーと合っておいしかったデス。
a0221795_16482625.jpg奥に見えるケーキもおいしかった。。。。それぞれの層の味が違って、それでいて美味しい。
名前は忘れました。
あと、レモンのパウンドケーキもクッキーもカヌレもクロワッサンダマンドも◎









【レッスンスケジュール】 
 8/21(日) 11:00~ (アミティエ・コースレッスン)
 8/28(日) 11:00~ (ザンショオミマイ☆プリザランチ) おいしいランチ付きレッスン
  愛媛県西条市「work shop A」さんの生徒さま対象のレッスンです。
  Lei+Laでの募集は行いません。
 
=2011a/w 1dayレッスン「秋~クリスマスを迎えるボルドーリース」=詳細はコチラ☆★☆
 9/4 (日) 11:00~ (アミティエ・コースレッスン)  13:30~(1dayレッスン)
 9/18(日) 11:00~ (アミティエ・コースレッスン)  13:30~(1dayレッスン)

愛媛県/松山市 プリザーブドフラワー教室=Lei+La(レイラ)=  http://leila365.shop-pro.jp/
◆レッスンのお申込み・お問い合わせなどコチラあるいはコチラまでお気軽にどうぞ!
[PR]

by lei-la | 2011-08-10 16:53 | 衣・食・住