カテゴリ:レイラの想い・こだわり( 8 )


2014年 02月 25日

安心感

お年玉年賀状の2等が当選していて、どの選べるギフト?にしようかなー、
と迷っているうちに、2月も残りあと3日!!になりました。

日中は春の日差しでうれしいです。
a0221795_2124586.jpg

四季のある日本では、冬の次は必ず春がくる、とわかっているので冬の寒さも楽しめます。
でも、毎年・・・春夏秋冬の順番が違っていたら・・・!?
ドキドキします。

例えば。
今年は冬が終わると、次どの季節になるんだろう。。

「えっっっっっ、また冬きたーーーー。。。」なんてことになると・・・がっくりです。

毎日、仕事が終わって疲れて家の玄関ドアを開けると、
我が家!!
これがわかっているから、「ただいまー!」と言えるけど、

これがもし、玄関を開けて家に入ってみないと、今日は誰さんの家かわからなかったら、
びくびくしますよね?

家に帰ると、いつもの家族が待っていてくれるから安心して「ただいま!」と言える毎日。




あー、春だなぁ・・・今年も冬が終わって春がきてうれしい。安心感いっぱいの今日でした。

「レイラさんのお花だったら・・・大丈夫!」
と、お客様に安心感をもってもらえるように、明日からもがんばります♪♪

☆☆オーダーメイドのアレンジをご紹介しています☆☆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2014-02-25 21:32 | レイラの想い・こだわり
2013年 11月 07日

ショップ再開しました!

月曜日からショップを再開しました。
 【大切なお知らせ】ショップ再開について

 
レイラは、わたしがゼロからつくった大切なかけがえのないものです。
一度はやめようと思っていたけれど・・

母の側にいながらも、自分の人生を歩まないといけない、と思ってレイラをスタートしました。。。
最近、すっかりそのことを忘れてしまって、どんどんレイラに割く時間が長くなっていたけれど・・

以前の商品数に戻すまでには、まだまだ時間がかかるかもしれないけれど、

今までと同じように丁寧に、
そして、今まで以上にもっともっと心を込めてお届けしたいと思っています。

a0221795_11493497.jpg


「まだこんなこと言うのは早すぎるけど、仕事はどうするの?やめようなんて考えてないよね?
またはじめるでしょ?はじめるよ!!
仕事は人を支えてくれるから。特に女の人は。
それに、レイラはあなたがしなくて誰がするの?代わりなんていないんじゃない?」
と、叱咤激励してくれたA。

 そして、
仕事を再開するにあたって、、
わたしには使いこなせない、持つだけで手が震えるような高級一眼レフカメラやOA機器、必要なものをサプライズでプレゼントしてくれた・・いつもおいしいものを一緒に食べたり飲んだりしているみんな。(わたしは飲んでないけど。。)

 ありがとう。

他にも、いろいろ考えてプレゼントとお手紙をくださったYちゃんや、Yちゃんや、M姉や、M、Cちゃん、T、Hさん。
仕事再開を機に切り替えたいので、ひとつひとつ記事にできないこと、ごめんなさい。
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
がんばります!



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2013-11-07 11:59 | レイラの想い・こだわり
2013年 07月 12日

心と気持ち

【お知らせ】 
 7月13日(土) 勝手ながらお休みさせていただきます。
 日・祝日は定休日のため、お返事等は16日(火)となります。

・・・・・・

 お客様からいただいたお問い合わせの中に、嬉しいコメントがありました。
 「・・・・・・とてもステキで温かい感じが伝わってきます。」
 温かい感じ。。。。 うれしい。。。

 
a0221795_15325060.jpg


 手作りのものは、必ずその人やその時の心が表れると思っています。
 
 お料理や作品はもちろん、作るものだけではなく、
 態度や言葉にも、表れますよね。
 
 日々生活していると、楽しいことや嬉しいことばかりではありません。
 ちょっと心が荒んだり、忙しくて余裕がなくなったり。

 そんな時でも、常に平常心でいつも同じお花を届けなければいけないので、ちょっと深呼吸をして集中できるように心がけます。
 
 それでも、やっぱりお休みやリフレッシュは必要で。。
 毎日、暑い暑い、と過ぎていくけど~

 心を無にして、週末は滝に打たれたり、せせらぎの音が聞こえる川のそばで瀬戸内寂聴の本でも読んでこようと思います。(ウソです...)

 ということで、3連休!!
 連休明けのお届けをご希望されているオーダーの発送業務のみ行います。

 お仕事の方もお休みの方も、どうぞそれぞれの週末をお過ごしくださいね。

 いつもありがとうございます。




◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-07-12 15:34 | レイラの想い・こだわり
2013年 07月 07日

1分間

1分って長すぎる!!

わたしは身体がすごーく硬いのです。
これではいかん!とお風呂上がりに時々・・・開脚前屈を1分間してみよう、とがんばります。
その1分の間に100回くらい、「1分、まだ経ってないのー!まだ?もう死ぬーーー もういいかなぁ..」と顔をちらっとあげます。

1分って本当に長くて長くて。

それなのに、一日は一瞬で終わっていくし、一年もあっという間に過ぎていくんです。

毎日は、毎年は、1分の積み重ねなのに。。。

長いーーーー、と思っている1分。すごく貴重。

毎日開脚前屈をしながら過ごしていると思って、大切に大切に一日過ごそう。

すごく良い例えでしょう?

明日からの1週間も、そんな感じにがんばろうと思います!!
a0221795_2129460.jpg

週末お届けした「幸せへのキセキ・フレーム」
ご結婚のお祝いとしてオーダーいただくことが多いアレンジ。
こちらのアレンジも贈り物としていただけるそうです。

オーダー、ありがとうございました。



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-07-07 21:30 | レイラの想い・こだわり
2013年 07月 02日

季節の記憶

「アジサイは使わないでください」
と、ご両親に贈られるアレンジをオーダーいただいた方からご連絡をいただきました。

紫陽花が美しい季節に大切な方を亡くされたので、それ以降お母様があじさいを見ると
思い出して悲しい気持ちになってしまうから、とのことでした。
a0221795_21271824.jpg

”四季を愛でる日本人は、物事をその季節季節の記憶として残す”
と何かの本に書いてあったことを思い出しました。

最近、わたしも数年ぶりに会った友人との会話でこんなことを言いました。
「前いつ会った?」
「コート着てた気がする!じゃあ、冬だね。」
きっとこんなことも小さなことだけど、季節としの記憶かもしれません。

・・・・・

毎年、春になると見上げる美しい桜。
こんなきれいな桜、誰が見てもきれいと思うんだろうなー、といつも足をとめてたけど・・・・

もしかしたら、毎年この時期に辛く悲しい記憶が甦ってくる人もいるんだと。

誰にとっても美しい、楽しいことってないんだと、初めて気付きました。

今日みたいな雨の日も、
誰かが辛くなったり、喜んだり、泣いたり、笑ったり。


新作やオーダーメイドのアレンジをご紹介しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-07-02 21:38 | レイラの想い・こだわり
2013年 03月 13日

誰に喜んでほしい花?

☆★☆新作を2点アップしました☆★☆ 
 エルメスカラーのリース「ボンボヤージュ!リース」
 大人色のピンクを集めた「モナリザの微笑み・フレーム」


カフェオープンのお祝いとしてオーダーメイドのリースをご注文いただきました。
お店の雰囲気などをお伺いして、いろいろ思いめぐらせながら・・・・・没頭して制作したリース。

オーダーメイドのお花は、気に入ってもらえるかどうかな、、と思いながらドキドキしつつも
毎回、気に入っていただけると良いなぁ、、いや、絶対喜んでくれるはず!と自信を持って作ります♪♪

完成して贈り主様へ画像をお見せすると、
「わーっ、良いですねぇ。これは絶対気に入ってくれると思います!」
と、嬉しい返信。

受け取られた贈り先様に喜んでいただくことが一番だとは思うけど、
わたしはいつもオーダーいただいた贈り主様が気に入ってくださると、
もう9割くらい完成!満足だと思っています。

そして、贈り先様の元へ届き喜んでいただくこと=オーダーいただいた方が喜ばれる、
やっぱり一番はオーダーくださった方の満足感が一番嬉しい。

*今回お届けしたリースはこちらのショップブログでご紹介しています*
 ナチュラルアンティークなリース
a0221795_2059166.jpg


「モナリザの微笑み・フレーム」


新作のリースとフレームアレンジをご紹介しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La


[PR]

by lei-la | 2013-03-13 14:27 | レイラの想い・こだわり
2013年 02月 07日

撮影スタッフ

shopの撮影スタッフがいてくれたら良いのにな~、
と切に願う日々。。。

「何かお手伝いしたい」「何でもできることをします!」という声を時々聞く機会があります。

“何か”じゃだめなんですよねー
“これ”というものがないと。。
レイラでは、“これ”=スタイリング画像が撮れる、です。
a0221795_16175268.jpg

誰か写真撮るのが得意な人がいたらなぁ、という気持ちが頭をよぎる。
誰もいないので、

新作の撮影、終えました。

いつも同じ構図、スタイリングでマンネリ気味。見飽きました。
どんなことも常に勉強し続けないといけないいけない....


ショップブログ更新しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-02-07 16:20 | レイラの想い・こだわり
2012年 12月 03日

12月からクリスマスラッピングになりました!

■■オーダーメイドのクリスマスリースをご紹介しています■■
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/


12月に入り、レイラショップでもクリスマスラッピングに変更しました!
ほんの少しだけ。。。

a0221795_11512084.jpg

本日お届けの「時間旅行」
ご自宅に飾っていただけるそうです!ありがとうございます。

12月。自分へのご褒美も良いですよね~

わたしは、普段からご褒美が多すぎるので今は何も計画していません....


*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展
(器とリースの展示販売)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆

☆ワークショップも開催します☆
詳細はこちらへ==≫
◆◇◆



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-03 11:54 | レイラの想い・こだわり