カテゴリ:ワークショップ( 30 )


2013年 11月 30日

週末焼き菓子

今週は、お客様から次々にうれしいメールを受け取る幸せな1週間でした!
いつもありがとうございます。
a0221795_13125280.jpg

今週末もone oven Hちゃんのマフィンの販売会が行われています。
おいしくて幸せになる焼き菓子で、あたたかい週末をお過ごしくださいね。

 one oven H blog http://ameblo.jp/happymuffin/



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2013-11-30 13:15 | ワークショップ
2012年 12月 16日

【レッスンレポート】整列!!力作が勢ぞろい。

愛媛県大洲市のSa-Rahさんで行われたワークショップに参加してきました!
 砥部焼き作家 スギウラ工房の杉浦史典先生による「おひなさま 人形作り」ワークショップ。

今日、お人形作家が6名誕生しましたー
今後の活躍が楽しみですね♪

というくらい、皆さんが作ったひな人形ちゃんたちがすばらしくて。。(って、密かにわたし自身もはいっている。。。)
a0221795_22295611.jpg

難しいと言いつつ、最終的にはすごい完成度が高い!
わたしも途中で“飽きたー”なんてわがままなことを言いつつ、没頭しました。
まだもっといろいろな人形を作ってみたい!!
a0221795_22321057.jpg

どの子もかわいいです。
a0221795_22352725.jpg

↑Sのmmさん作(笑) お店に出せば売れる!わたしは買うよ!
a0221795_22354762.jpg

↑18歳の芸術家作。アバターです、だって。かんわいーい!
a0221795_2236670.jpg

↑Superfly人形。いまいち。
a0221795_22362785.jpg

↑杉浦史典先生作。さすが、やっぱり違う!いつの間に作ったの?みんなから「おーっ!!」という声があがる。
a0221795_22364158.jpg

↑ジョージ&キャサリン、わたしのお隣りの方が作ったおひな様。わたしが勝手に名付けた。
a0221795_2237033.jpg
a0221795_22371136.jpg

↑後姿も見てね。
a0221795_22372849.jpg
a0221795_22374390.jpg


約4時間~ (途中でもちろん!おやつタイムも♪) 楽しい時間でした。
先生! sa-Rahさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

Sa-RahさんのFacebookページでもワークショップの様子が紹介されています。
 こちら★☆★

「スタイルのある人」インタビュー【後編】Upしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-16 22:45 | ワークショップ
2012年 12月 16日

非日常を味わう空間

今日は久しぶりの一日お休み。
初めての場所で楽しい時間を過ごしてきました!

ただいま画像編集中...&休憩中....
a0221795_21234737.jpg

「スタイルのある人」インタビュー【後編】Upしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-16 21:26 | ワークショップ
2012年 12月 10日

「ミニクリスマスツリー」ワークショップと彩りランチ☆

a0221795_21153267.jpg

「Sweet three days vol.2」
3日目に開催したわたしのワークショップ。

14人の?ミニクリスマスツリーが完成しました!
ツリーを作って、思い思いのデコレーションをして。
皆さん、驚くほどバランスよく!そして手際よく作られました。

企画展でのワークショップ、出来る限り・・・参加したい!という方皆さんと一緒に楽しい時間を持ちたかったので、
直前まで器や資材の手配に走り回りましたが、当日はにぎやかに、そしてキラキラなワークショップとなったんじゃないかなー、と思います。
a0221795_21203695.jpg
a0221795_21204978.jpg
a0221795_21214081.jpg
皆さん全員!?ご自宅用だそうですよ♪
がんばりました!
がんばった皆さま、ご参加いただきありがとうございました。
おいしいおいしい、とケーキをほおばった皆さま、ありがとうございました。

お玄関を笑顔で帰られていく皆さんの明るさがとっても嬉しかったです。
この手作りのツリーとともに、大切な人たちと健やかなクリスマスをお過ごしくださいね!
a0221795_21221225.jpg

そして、one oven Hちゃんの彩りよし、味よし、コスパよし、の満足ランチ。
a0221795_21222712.jpg
a0221795_21224145.jpg

a0221795_21225231.jpg

今回のイベントで作ったリースやアレンジたち。
大切な皆さんのおうちに連れて帰っていただけたこと、とてもとても嬉しく満足感いっぱいです。
a0221795_2123720.jpg
a0221795_21232139.jpg

RICO SWEETSさん、one oven Hちゃんも、
そして、またこちらのnego kitchen studioを快く貸してくださったnego先生も、
全ての皆さまありがとうございました。

今日までの充実した楽しい3日間がうそみたいに....今日は一人で静かなさびしい一日でした~
a0221795_21351820.jpg

こちらのブログでもイベントの様子をどうぞ。
 nego kitchen ブログ
 Mr.アッシュ ブログ




◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-10 21:39 | ワークショップ
2012年 12月 09日

「Sweet three days vol.2」 閉店しました!

本日「Sweet three days vol.2」 無事終了いたしました。

12月という忙しい時期、
この寒さの中、足を運んでくださった方々・・・本当にありがとうございました。

この刺激を忘れないように!また明日からそれぞれの創作活動に励みます。

・・・・

今日の「クリスマスツリー」のワークショップにご参加いただいた14名の皆さま、
本当にありがとうございました。

わたしが思っていた以上にかわいくてちょっとオシャレで素敵な・・・世界にひとつだけのトピアリーツリーが完成しました。
明日、画像を整理して記事にしますね。

全ての片づけを終え、みなで熱い反省会!?を終え帰宅。
ちょっと疲れつつ先ほどPCを開けると
今日のワークショップに参加された方たちから嬉しい嬉しいメールがどどっと届いて、
もうたまらなく嬉しい気持ちになりました!!

楽しくて参加してよかった、
早速家に飾りました、という画像付きのメールまで。

ありがとうございました!!
やってよかった!!

ありがとうございます。
おやすみなさいー


*昨日二日目の様子の写真はこちらのブログから==≫Mr.アッシュブログ

a0221795_2330422.jpg


「スタイルのある人」インタビューupしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

◆「スタイルのある人」インタビューupしました!◆

[PR]

by lei-la | 2012-12-09 23:32 | ワークショップ
2012年 12月 08日

ランチにワークショップに…二日目終了!

a0221795_21151139.jpg


(カメラを忘れて、画像が悪いのですが...)

二日目は、食欲そそられる匂い漂うスタジオからスタート!
杉浦綾特製ランチ☆
a0221795_2103093.jpg


そして、お昼からはRICO SWEETS さんのワークショップ。
a0221795_2131226.jpg

今度は甘いあまい幸せな香り~♪
a0221795_2141852.jpg

オリジナルプレートの完成です!
a0221795_2151870.jpg

a0221795_216721.jpg


本日ご参加いただいた皆さま、講師のRICO SWEETS 詩子先生、
ありがとうございました。

明日はわたしのワークショップ。
たくさんの方にお申し込みいただき、お席をうんと増やしました!
どうぞお楽しみに。

本日ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

さぁ、明日最終日。
明日のランチはone oven Hさんの【限定】特製ランチですよーー!!

皆さまのお越しをお待ちしております。

*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展。
(このイベントのためだけに作られた器とリースの展示販売。見るだけお茶だけでもOK!)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆



「スタイルのある人」インタビューupしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-08 20:59 | ワークショップ
2012年 12月 07日

3年ぶりに本日オープン!

本日11時「Sweet three days vol.2 ~器+flower+sweets」オープンしました!

OPENよりたくさんの方々にお越しいただき、感激☆

さらに、今日は3人+RICO SWEETSさんで南海放送さんのラジオにも生出演!
イベントについてお話させていただきました。
今回は3人でのDM,ラジオ出演...と、みんな一緒のイベントならでは♪記念に残る初日となりました。

そしてそして明日の目玉ーーー!

杉浦 綾特製ランチをご用意。限定10?
早いもの勝ちです!

RICO SWEETSさんの限定ケーキも引き続きご堪能くださいね。

レイラ特製のジュースも「おいしい!」と好評でホッ。
本日一番にお買い求めいただいたリースはやっぱりあの小枝のリースでした。(記事はコチラ☆★☆
リースは全て一点もの。
全部違うデザインです!

明日も寒くお天気がよろしくないようですが、スウィートなスタジオで皆さまのお越しをお待ちしております!

本日お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
a0221795_21235424.jpg

*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展。
(このイベントのためだけに作られた器とリースの展示販売。見るだけお茶だけでもOK!)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆



「スタイルのある人」インタビューupしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-07 21:29 | ワークショップ
2012年 12月 07日

オープニングパーティで。

わたしたちの器やお花、
彩りあざやかなお料理、
それを前にきらきらなみなさんと、

たのしくおいしいオープニングパーティを行いました。

今回お声がけできなかった皆さま、ごめんなさい。
a0221795_893382.jpg

今日からはどなた様もうぇるかむ☆ お待ちしております。

Sweet three daysスペシャル 限定20セットのあれや
一点もののあんなものとかこんなもの、
全てが“3日間のみの特製”です。

そうだ!今日からはかわいいかわいいお手伝いスタッフとともにお出迎えします!

*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展。
(このイベントのためだけに作られた器とリースの展示販売。見るだけお茶だけでもOK!)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆



11月の人気アレンジをご紹介しています!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-07 08:16 | ワークショップ
2012年 12月 06日

明日からスタートです!

「Sweet three days vol.2 ~器+flower+sweets」

無事搬入が終わりました!
皆さまをお迎えする準備万端です。
前回とはまた違った雰囲気で、明日11時より皆さまのお越しをお待ちしております。
a0221795_23293217.jpg

12月7~8~9日(fri-sun)
11:00-19:00(最終日は17:00迄)
会場 : nego kitchen studio
   松山市一番町一丁目11−6 チャイクロビル 4F
   (1階ラルキー・博多屋別邸のビル)


専用駐車場はございませんので公共交通機関もしくはお車の方は近隣駐車場をご利用ください。

*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展。
(このイベントのためだけに作られた器とリースの展示販売。見るだけお茶だけでもOK!)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆


11月の人気アレンジをご紹介しています!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-06 23:36 | ワークショップ
2012年 12月 05日

Sweet限定カフェメニュー

明後日から3日間限定でオープンするカフェ☆
その名も「Sweet three days」カフェでみなさんに召し上がっていただけるカフェメニューの発表です~♪

注文販売でしか食べられないRICO SWEETSさんの絶品ケーキに、
ネット注文でしか購入できない幻の!?one oven Hさんのしあわせなおいしすぎるマフィン。
贅沢ですね~~~!!
この機会に是非。

(参照画像です)
a0221795_2247454.jpg

RICO SWEET ケーキ
 ・季節のタルト
 ・ロールケーキ
 ・タルトショコラ
 ・ミックスベリーチーズケーキ

限定20セット 三種の盛り合わせプチケーキセット>
  ・イチゴとピスタチオのケーキ
  ・ショコラ
  ・フィナンシェ カップケーキ風

one oven H マフィン (お持ち帰りもOK)
 ・レモンクリーム
 ・りんごとドライいちじくとくるみ
 ・安納芋とあずき
 ・チョコとピーナッツクリーム
 ・キウイとクリームチーズ

*ケーキもマフィンも数に限りがありますので、時間帯によっては完売の場合もあります。どうぞご了承くださいませ。

どれも食べたーい! あー、わたしも日曜日の夜には間違いなく4kgくらい太っている予定です。
3年前に開催したときは、全部制覇したいので毎日いらしてケーキを召しあがった方も。
また、ケーキを2個、3個と追加でオーダーされた方もいらっしゃいました。

コーヒーはこのイベントのためにブレンドされたオリジナルコーヒー
焙煎屋ひがしさんにお願いしました! 

そして、郷田裕佳子・杉浦 綾・レイラそれぞれの特製ドリンクもご用意しております。

もちろんこのイベント限定の器やリース・アレンジを展示販売します。
見に来られるだけでも~ぶらりとお越しくださいね!

スウィートなスタジオでお待ちしております♪
ちなみにスタジオは土足厳禁です。ブーツの方はちょっとお玄関が混み合いますー
a0221795_22465454.jpg

*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展
(器とリースの展示販売 見るだけでも、お茶だけでもOK!)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆

☆ワークショップも開催します☆
詳細はこちらへ==≫
◆◇◆


11月の人気アレンジをご紹介しています!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-05 22:48 | ワークショップ