<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

花嫁さまからのピンクのお花

a0221795_20352682.jpg

結婚式の日。
花嫁さまからお友達へ・・・・「ありがとう!」のアレンジ。

ピンクに想いを込めます。


====
新作リース「ら・ら・ら」upしています♪ らら~ららら~♪

ホームページ更新しています! Preserved flower design Lei+La
====
[PR]

by lei-la | 2011-10-31 08:33 | 【shop】アレンジメント
2011年 10月 29日

グリーン×パープル「ら・ら・ら」リース

a0221795_75963.jpg

「ら・ら・ら」

新作のリースshopにupしています。
グリーンのグラデーションの中にパープルのペッパーベリー(実物)。
光沢のあるアジサイや実物を使って仕上げているので、ちょっと大人っぽくて・・・ラグジュアリー感も。

パープルを赤に換えると、うーんとクリスマスカラーで、かわい愛らしい感じになりそう!

新作リース「ら・ら・ら」

====
ホームページ更新しています! Preserved flower design Lei+La
====
[PR]

by lei-la | 2011-10-29 08:05 | 【shop】リース
2011年 10月 28日

開店祝いオーダーメイドリース:アフリカカラーで!

アフリカンな手作りなカフェに合うリースを、と開店のお祝いとしてオーダーいただきました。
アメリカではなく、アフリカです!
レイラの頭にはサバンナに群れをなして走るキリンの群れが浮かびました....

“イメージは「風のブランコ」 
もっとはっきりしたカラーがbetter、ナチュラルで、エチオピアの国旗の色を参考に・・・・”
「はい!承りました!!」
エチオピアの国旗って・・・今度は頭にグリーン・イエロー・レッド・ブルーのカラフルな色合いが浮かぶ。鮮やか~~
a0221795_18343.jpg

送り主様から「まさにイメージ通りです!」との嬉しいコメント。
ありがとうございます。
a0221795_1105772.jpg

↑このイエローが入ったグリーン(ピトスポラム)が脇役ながら良い仕事してくれました。
Good job!

オープンおめでとうございます。 by Lei+La
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-28 08:02 | 【shop】オーダーメイド
2011年 10月 24日

パープル×グリーンのシンプルシックリース

a0221795_19175181.jpg

グリーンのアジサイ・葉物・実物とパープルの実物で作ったリース。
もう少しパープルを多くリニューアルしよう!

クリスマスに近づいたから!?
リースばかり作っています。
今年はフレッシュグリーンでもクリスマスリース作ろう!自宅の玄関用に。
====
誰かが「今年もラストスパート!年始に立てた目標はほぼ達成できたよ。」と。

あー、こういう人が人生の勝ち組になるんだ。。。。と妙に納得....
わたしはと言えば、目標の達成どころかどんな目標だったかも忘れちゃった。
そこで、残り少ないけど・・目標決めました。
今年こそ余裕を持って年賀状を書く!


◆「シャーロットの贈り物」シリーズ 三点upしました。
 リース
 フレームアレンジ
 ボックスアレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
    preserved flower design  Lei+La(レイラ)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-24 19:25 | 【shop】リース
2011年 10月 23日

雑誌に掲載されたお家へシンプルナチュラルアレンジを。vol.2

vol.1でご紹介したグリーン×ホワイトのシンプルナチュラルアレンジ。

早速飾った画像を送っていただきました!
a0221795_22301436.jpg

「洗面所、いつもきれいにしとかなきゃ、っていう気持ちになります^^」(Yさま)

お花がちょっとしたきっかけになったこと(お掃除の!?)、毎日の生活にちょっとした彩りを添えるお手伝いができたこと、こだわりのインテリア・マイホームに迎え入れていただいたこと。
嬉しいです~ お水がかからないように要注意~♪

また、こちらのお家の奥様(Yちゃん)は、只今雑貨のWeb shop オープンの準備中。
 
blogはこちら==≫「どれもすべて特別な一日」  http://ameblo.jp/yurarika-blog/

オープンまでの道のりとともに、グリーンジュース(スムージー)レシピが必見!!ビタントニオのブレンダー欲しくなります。
酵素たっぷりでうらやましい♪

オープン楽しみに!応援してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-23 22:39 | お客様の声
2011年 10月 23日

雑誌に掲載されたお家へシンプルナチュラルアレンジを。vol.1

グリーン×ホワイトのシンプルなアレンジをオーダーいただきました。
オーダーの際、こちらのスペースに飾ります!とご連絡を承り~
メールのリンク先を拝見すると~

==≫Happy リフォームプロジェクト!というブログのページでした。

こちらの記事☆★☆にupされているサニタリースペースにプリザーブドフラワーのアレンジを、とのこと。
サイズや花器など入念にメールでやりとりをして・・・完成!
a0221795_931201.jpg

こちらのお宅は、『relife+ vol.7』の中古マンション+リノベーション特集に掲載されたそうです。
(記事はこちら☆★☆
relife+ vol.7―東京・大阪マンションリノベの実例が満載! (別冊・住まいの設計 180)
アレンジを飾っていただいている画像はまた改めてご紹介します。
オーダーありがとうございました。

わたしの中学校時代の友人からのオーダー。
高校入学とともに東京へ・・・・ それ以来、2回会っただけなのかなぁ・・・ でも、こうしてオーダーいただきびっくり嬉しかったです!年賀状にレイラブログを記載していたので、それで見てくれていたのね、ありがとう♪


◆「シャーロットの贈り物」シリーズ 三点upしました。
 リース
 フレームアレンジ
 ボックスアレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
    preserved flower design  Lei+La(レイラ)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-23 09:45 | 【shop】オーダーメイド
2011年 10月 21日

秋のテーブルコーディネイト☆10月お料理教室へ行ってきました♪

nego kitchenー日常の食卓- 10月のお料理教室へ行ってきました。
「秋のワクワク洋食メニュー」
menu
・さつまいもコロッケ
・森のサラダ
・塩豚とレンズ豆のスープ
・かぼちゃのプディング

a0221795_2005990.jpg

わたしもよく作る塩豚。
今、ちょうどレンズ豆の缶詰もあるし、またすぐ作ろ♪
今日のレッスンで作った中で一番美味しい!!と思ったの「かぼちゃのプディング」
いつも自分ではあまり食べないような・・・そして、絶対作らないようなデザートをnego kitchenで作って食べると美味しい!と思える。nego マジック。
今日もプリン好きじゃないしな~、と思いながら参加したけど(笑)一番のヒットでした。
a0221795_2081233.jpg

コロッケもやはりお家で揚げたてをいただくのが美味しい♪
お芋さんが美味しいこの季節にまた作って、ほくほくあつあつはふはふ言いながらいただきたいな♪
a0221795_2084919.jpg

なんだか今日はお天気が悪かったせいか!?画像の色が悪いけど・・・・秋を想わせるテーブルコーディネイト・お花たちもほっこり素敵でした!
a0221795_2074814.jpg

先生、ご一緒した皆さん、今日もありがとうございました。
来月はクリスマスメニュー☆楽しみ楽しみ。
[PR]

by lei-la | 2011-10-21 20:13 | ワークショップ
2011年 10月 20日

お手紙

今日パソコンをひらくと、嬉しいメールが二通届いていました。
“楽しかったです!”というレッスンの感想と、そしてshopでお買い求めいただいた方から“お花が素敵なのはもちろん、丁寧な梱包に感動しました!”、と。

それはそれは嬉しく、何度も何度も目を通しました。

でも、そんな嬉しい声とは逆に、満足していない方たちも同じようにいらっしゃるだろう、ということ。
レッスンでもお客様でも「イマイチだった・・・」「期待以上じゃなかった、思っていたのと違う....」という声はなかなか直接レイラまで届いてきません。
クレームにまではつながらないけど、「わざわざレッスンに行くほどじゃないなー」「このお店ではもう二度と購入しないようにしよう」そういう声ももちろんあるはずです。

嬉しいメールをいただいたら、もちろん有難く嬉しく受け止めるとともに
さらに気を引き締めて。
常に反対の視点・いろいろな角度から物事をみれるよう。

「勝ってなんとかのなんとかを絞めよ」とか
「なんとかとなんとかは紙一重」というように。。。

a0221795_2042354.jpg

まぁ、そうは言っても反省はしつつ、前にしか向いていません。。。
また明日も丁寧に、丁寧に。
オーダーありがとうございます!

新作upしてまーす♪♪ ↓↓

◆「シャーロットの贈り物」シリーズ 三点upしました。
 リース
 フレームアレンジ
 ボックスアレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
    preserved flower design  Lei+La(レイラ)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-20 20:46 | お客様の声
2011年 10月 20日

ブラウン×オレンジ エルメスカラーのフレームアレンジ

昨日、懸賞:SANYOの「GOPANが10名様に当たる!」に応募しました、と書きました。
(「なんと当選しました!」と書きたいところですが、まだまだ。。。)
すると今朝、“先週突然(別の懸賞で)GOPANが当選して届きました”と生徒さまからメールが、。。良いな~ 良いな~ おめでとうございます♪

12月には「GOPAN」の新製品ができるそうですね、ちゅうどニュースで見たところ。(サンヨーのHPにも)
今度は冷やごはんからパンが焼けるようにリニューアルされるよう。どんどん進化していきますねー、電化製品。
わたしもどんどん進化しないと!! 退化しているようにしか思えないケド...
a0221795_11182228.jpg

「シャーロットの贈り物」シリーズ リースとフレームアレンジメントをshopへご紹介しています。

レイラは、“シック”“シンプルモダン”“大人の・・・”がコンセプトなので(たぶん....)、ピンク×オレンジの色合わせもかわいいだけではなく、落ち着きや深み、よりラグジュアリー感をだすようにブラウンと合わせています。

a0221795_11292080.jpg


◆「シャーロットの贈り物」シリーズ 三点upしました。
 リース
 フレームアレンジ
 ボックスアレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
    preserved flower design  Lei+La(レイラ)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-20 11:33 | 【shop】フレームアレンジメント
2011年 10月 19日

秋色のミニリース

今朝、久しぶりに懸賞に応募しました。10名様に「GOPAN」が当たる!
a0221795_1363781.jpg

Lei+La2011a/w 1dayレッスンの秋色ボルドーリース 20cmサイズのミニリースです。
秋晴れの空の下、とびたって行きました....配送会社の車で~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
    preserved flower design  Lei+La(レイラ)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-10-19 13:10 | 【shop】オーダーメイド