<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

明日から「冬の贈り物展」スタートです!

a0221795_210513.jpg

(sotosuさんにて)

明日からsotosuさんにて「For you...with sotosu」 冬の贈り物展 はじまります♪♪
レイラも“かわいい”クリスマスリースやミニアレンジ・・・ちょっと“大人の”リースをご用意しています。
手のひらアレンジ1000円~~♪♪ 
あったかい気持ちを“贈り物”に。

sotosuさんには、あれもよいなこれもよいな、と贈り物じゃなく自分用に欲しいものがたくさん揃っていました(笑) 
まず!!来年の干支・辰のオブジェがかわいかったー。

明日以降、きっとsotosuさんが店内のディスプレイ・風景をブログにupしてくれるでしょう。
そこはかとないセンスが光るsotosuさんのディスプレイには、感嘆のため息デス....

是非この一年お世話になった大切な人へ、がんばった自分へ“贈り物”さがしに行ってみてくださいね。
[PR]

by lei-la | 2011-11-30 21:08 | ワークショップ
2011年 11月 29日

赤紫のローズが主役の新作2点upしました。「クリスマス キャロル」

新作2点shopにアップしました。
「クリスマスキャロル」
「クリスマスキャロル リース」
a0221795_1123725.jpg

日本ではクリスマスにリースを飾るのが一般的ですが、
他の欧米諸国ではリースは季節に関係なく一年中飾るものとされています。
終わりのないまるい形から「永遠」の象徴、「魔除け」の意味も込められているようです。
いつも目につく場所にリースがあると、和みます!
まるーい形のものに癒されます♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新作アップしています!  Lei+La webshopはこちら
 
TOPページ変更しました!  Lei+Laホームページはこちら

プリザーブドフラワーランキング       花ブログ プリザーブドフラワー
ランキングに参加しています。 ↑↑たくさんの素敵なお花たちもこちらから↑↑ Click ありがとうございます!
[PR]

by lei-la | 2011-11-29 11:29 | 【shop】リース
2011年 11月 28日

ベロアのような質感をもつローズを使って。

a0221795_9524625.jpg

赤紫色のベロアのような雰囲気を感じさせるローズを使った新作アレンジメント。
先週ご紹介したリースとともに、明日shopへアップ予定です。

(色について・・・リースの記事の中で本当はこの色と載せた色は“紫”にしか見えません。
この色とも違う....汗 なので、削除しました。もっと赤が入った紫なので。。)


さて、今週もスタート!!
良い一日を。
オーダーもありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

プリザーブドフラワーランキング       花ブログ プリザーブドフラワー
ランキングに参加しています。 ↑↑たくさんの素敵なお花たちもこちらから↑↑ Click ありがとうございます!
[PR]

by lei-la | 2011-11-28 09:59 | 【shop】アレンジメント
2011年 11月 25日

HAPPY BABY! おむつケーキと今日の焼き菓子

a0221795_8455657.jpg

本日お届け予定の「HAPPY BABY! おむつケーキボックス(女の子用)」
少しリボンのデザインを替えたので、画像におさめました。

サプライズ!すごく喜んでもらえました、というご感想をいただくことの多い贈り物No.1です。

【RICO SWEETS 本日の焼き菓子】
・無花果と胡桃のキャラメルパウンド
・ドライフルーツとナッツのフィナンシェ
・お抹茶フリアン
・塩のガレット
・チョコとナッツのクランチクッキー
・メレンゲクランチクッキー
・ホワイトチョコナッツクランチクッキー
・スパイスビスコティ

RICOさんは、今年のクリスマスケーキはお休みされるそうですが(オーナーパティシエUtacoさんご出産のため)、焼き菓子のオーダーはOKですので、またご注文お待ちしております~
ありがとうございます。

今日もよいお天気♪♪
少しづつお掃除はじめようかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

ランキングに参加しています。たくさんの素敵なお花もこちらから~ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lei-la | 2011-11-25 08:56 | 【shop】おむつケーキ
2011年 11月 24日

新作リースに問題発生!!

“まるでベロアのような艶をもつ深いパープルローズのリース”
完成したのですが・・・・・
画像で見ると、全く別の色に写るのです!!衝撃。
完全に赤・煉瓦色に見えますよね?
なんでなんでなんで!?

吸い込まれるような赤紫の色と質感に惚れて・・・・リースやアレンジを制作したのに、
昨日からガーンガビーンビガーンと落ち込んでいます。

今日は別の場所で撮ってみようかな~
a0221795_1045135.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新作アップしています!  Lei+La webshopはこちら
 「ジャスミンの香り」
 「ジャスミンの香り・ボックス」

Galleryページ更新しています!  Lei+Laホームページはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-11-24 10:06 | 【shop】リース
2011年 11月 22日

クリスマスからお正月に変化するリース

プリザーブドフラワーランキング

おはようございます!
寒い朝。。。今冬初めて暖房を入れました。
a0221795_8185914.jpg

「ら・ら・ら レッド」
こんなピックをつければ、お正月仕様に変化します。
クリスマス~お正月と楽しんでいただけますので、お求めいただいた方へはこの“迎春”ピックもお付けしております。
もちろん一年中楽しめるリースです♪

「ら・ら・ら パープル」もシックな雰囲気として同じようにお正月ピックをお付けしております~
====
今日、新作のリースの撮影をする時間があるかな~
インフルエンザ予防注射、友人とお出かけランチ、お買いもの、夜は西条へ・・・行ってきます!

昼間はお天気が良いみたいですが、また夜は寒くなるのであたたかくしてお出かけしましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新作アップしています!  Lei+La webshopはこちら
 「ジャスミンの香り」
 「ジャスミンの香り・ボックス」

Galleryページ更新しています!  Lei+Laホームページはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-11-22 08:24 | 【shop】リース
2011年 11月 21日

アンティークエレガントなインテリアとキャンドルアレンジ

思い立って!? 夕方から新作のリース制作に。。
ベルベットのような艶を感じさせる深い紫のローズが主役のリースがほぼ完成。
ほぼ完成間近なんですが、ちょっと「スウィート・ノーベンバー リース」に似てるんじゃない?と疑問が。。
あれですね、あれ。
盗作。
自分の作品から盗作です。
だから、“レイラ”っぽいリースだと言える!

そして、いろんなリースが途中なんです(笑) そう、大人の事情で....
====
レッスンに参加された方から、ご自宅に飾られた画像をいただきました!
見た瞬間、Aさんってこんな雰囲気のインテリアがお好きだったんだ♪とびっくり。部屋を見る、ってなんか私生活を覗き見したような気がして、ちょっとドキドキしませんか?(わたしだけ?)
a0221795_21205272.jpg

クリスマス気分ですね♪ ス・テ・キ☆★

昨日「クリスマスの森」を制作されたMさまからも画像をいただきました。
森の中にかわいい天使がちょこんと。レイラの手から離れて新しい世界観ができあがっていました。
(その画像が記事にうまく載せられなくて・・・・お見せしたかったです、ごめんなさい)

ホントに嬉しい!!
これがまたプリザーブドフラワーの楽しみ方のひとつだ、って思えます。

お花はきっかけのひとつ。生活を楽しむ入り口ができたんですよね。

来月はお正月のアレンジです~ 
お花を用意して、次は何を用意しようかな、どんな新年を迎えようかな、いろいろ想像しながら楽しんでほしいな、って思います!
わたしもそのお手伝いがほんのちょっとでもできるよう、いろいろ考えながら~
何かきっかけやヒントをご提案するレッスンにします。

皆さん、いつもありがとうございます。

++++++++++++++++++++++
◆◇Lei+La プリザーブドフラワーレッスン◇◆
Lei+Laではそれぞれの方の目的に応じて、1dayレッスン・コースレッスンをご用意しております。

生活に彩りを添える「Lei+La cafe5コース」
Lei+Laのスタイルをさらに楽しんでいただける「レイラ オリジナルコース」
フランススタイルを学ぶためのコース「アミティエ ドゥ アール フローラル フランセ」
+++++++++++++++++++++
[PR]

by lei-la | 2011-11-21 21:32 | お客様の声
2011年 11月 17日

サムシングブルー!をボックスに詰め込んで。

ブルー×ホワイトってちょっとクールなイメージかもしれないけど、
存在感があるように見えるのはわたしだけでしょうか?
ティファニーカラーを連想させるからかな? 
そう考えると“ティファニー”というブランドの圧倒的な存在感がそう思わせるのでしょうね!

ジャスミンのかわいさや花芯に入っているパールがまさに“ウェディング”♪♪

クリスマスカラーに遠ざかっているようだけど・・・・
今大急ぎでブルー×ホワイトのリースも制作中!

冬に見る「ホワイト」が大好きなんです!
a0221795_16333785.jpg

◆◇◆新作3点upしました。◆◇◆
 「ポンヌフの恋人」 
 「ポンヌフの恋人・リース」
 「ポンヌフの恋人・フレーム」
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

ホームページ更新しています! Preserved flower design Lei+La
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-11-17 16:34 | 【shop】ボックスアレンジメント
2011年 11月 17日

Happy wedding! ジャスミン・ブルーアレンジ

a0221795_13412767.jpg

キュートな星型の白いジャスミンを使ったアレンジメント。
ちょこんと蝶々がとまっているよう・・・・
“サムシングブルー”を意識したご結婚のお祝いのお花です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

ホームページ更新しています! Preserved flower design Lei+La
[PR]

by lei-la | 2011-11-17 13:45 | 【shop】アレンジメント
2011年 11月 17日

憧れ

「海外へ買い付けのため、長期休業します」

一度言ってみたいフレーズです。
なんかかっこよくないですか?

という訳で、再入荷のお知らせです。
「いとしのレイラ」
a0221795_8284595.jpg

◆◇◆新作3点upしました。◆◇◆
 「ポンヌフの恋人」 
 「ポンヌフの恋人・リース」
 「ポンヌフの恋人・フレーム」
☆ショップサイトはこちら↓↓  「インテリアにプリザーブドフラワーを。」
preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

ホームページ更新しています! Preserved flower design Lei+La
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by lei-la | 2011-11-17 08:30 | 【shop】リース