プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

グリーン&ホワイト

贈る方の好みやインテリアがわからなかったので、、、、

ということで【ホワイト&グリーン】のアレンジです。

清潔感もあって、そして今の季節にもぴったり。
a0221795_20343873.jpg

最近、朝起きると布団が90度回っています。
タテとヨコが入れ変っていて... 若干(だけ)足が出てる。
それで、昨晩“じゃあ、今日ははじめからヨコ向きに寝てみよ。明日の朝はきちんとなってるかも~♪”と思ったら、今朝はそのままでちょっと寒かった。

父に「子どもみたいな寝相。。。。」と言われて、この歳でちょっと恥ずかしかったり情けなかったり。

「好きで90度まわしてるのとちがう!」と言い返しましたけど。

今日は静かに寝たいな~、おやすみなさい。


span style="color:rgb(153,153,153);">
 ◆6月のレッスンスケジュール◆
  6月17日(日) 11:00~

Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-31 20:36 | プリザーブドフラワーボックス
2012年 05月 30日

5月の終わり

今日はちょっと涼しい... 半袖では肌寒いくらい。

この数日は暑かったので、慌てて夏布団・タオルケットを干したり、
「あっ、本格的な夏になる前にカレー粉も用意しておかないと...」なんて、スパイス類の在庫をチェックしてみたり。

昨晩はお料理をしながら汗かきました!

こう暑かったら・・・・ジュレがすごく美味しい!! おごちそうさまでした、ありがとうございます。
a0221795_1144285.jpg

ちょっとのんびりな午後はお手紙を書きました。
今回のユニセフのカードのデザイン。すごく素敵♪ 
しばらくThank youカードはこちらで。インクジェット対応カードなので、これからもユニセフのカードを使用しようかな。
a0221795_11461855.jpg

以前は、毎年カレンダーもユニセフで購入していたのですが、
それが・・・世界共通だったので祝日がわからなくて、何度も「あららららっ、明日休みだったー」ってことがあり、最近は使わなくなりました。


 日本ユニセフ協会 http://www.unicef.or.jp/

(未だサイトの不具合に対応しきれていません.... )
 ◆6月のレッスンスケジュール◆
  6月17日(日) 11:00~


Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-30 11:47 | 衣・食・住
2012年 05月 27日

新郎&新婦一緒に!ウェディングブーケ制作レッスン

a0221795_21491686.jpg

お二人仲良く!ウェディングブーケの制作を行いました。

幸せのお手伝いは、ほんとーうにわたしも嬉しくて.....
そして、レッスン中も二人を見ながらにやにやにやけてしまいます。

根掘り葉掘りいろいろ二人に聞きたいことはいっぱいあるんだけど~
近所のおばちゃんみたいになるので、ぐっと堪えて質問事項を飲み込みました。。
うーっ、ストレスー・笑

優しく品のあるラウンドブーケが完成しました。
お式はもう少し先なのです・・・無事ウェディングパーティが終了されたのち、
こちらでもブーケの画像をご紹介させていただきたいと思います。

来月の前撮りの日がお天気に恵まれますように!お祈りしております。
お二人末永く仲良くお幸せに☆

今日は本当にありがとうございました。

◆レッスンのお申込み・お問い合わせなど~お気軽にコチラ オンライン予約フォームあるいはお電話・メールでご連絡ください。

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-27 21:58 | ウェディングブーケ・ブートニア
2012年 05月 27日

【本日のレッスンレポート】レイラカフェコース:フレームアレンジメント

本日のレッスンレポートです!
カフェコース・アミティエ/ディプロマコース・・
そして、ウェディングブーケの制作。
今日は大体!? 同じくらいの世代の皆さんと、結婚の話、お仕事の話、多岐にわたっていろいろとおしゃべりしながらのレッスンでした。

☆カフェコース☆
コースの詳細はこちら==> http://leila365.exblog.jp/13237505/

スカビオサの色を選んでいただいて.... ナチュラル~♪に完成しました。
壁に飾るとより素敵です!

ちょっとしたスペースにさりげなく飾って、楽しんでくださいね。
a0221795_21371633.jpg

今日もご参加いただき、ありがとうございました。
また来月もお会いしましょう♪♪

++++++++++++++++++++++
◆◇Lei+La プリザーブドフラワーレッスン◇◆
Lei+Laではそれぞれの方の目的に応じて、コースレッスンをご用意しております。

生活に彩りを添える「Lei+La cafe5コース」
Lei+Laのスタイルをさらに楽しんでいただける「レイラ オリジナルコース」
フランススタイルを学ぶためのコース「アミティエ ドゥ アール フローラル フランセ」
+++++++++++++++++++++
[PR]

by lei-la | 2012-05-27 21:41
2012年 05月 25日

【レイラオリジナルコース 本日のレッスンレポート】 レギュラー

引き続き本日のレッスンレポート、レイラオリジナルコース REGULLARの2作品です。

====≫レイラオリジナルコース 詳細・・・PCからはこちら☆★☆
                          ・・・携帯からはこちら☆★☆


サークル型のボックスアレンジメントです。

今日初めてボックスアレンジメントに挑戦されたMさん。
「難しいんですね....」としみじみとしたご感想でした(笑)

豪華に見えたり、まとまりのあるデザインに仕上げるためには、
やはりちょっとしたコツがあります。

サプライズ☆の花贈りには欠かせないアレンジですね!
a0221795_21112668.jpg


そして、レイラでは定番のダブルキャンドルアレンジメント。
ちょっと大きめの実ものも大胆に使って仕上がりました。
明るいライラックパープル系の色合わせもステキですね。

a0221795_21111961.jpg


本日は雨の中ご参加いただき、ありがとうございました。

明後日もレッスンです。
週末はまたうんと気温も上がって、半袖で良いお天気になるとか。
体調を崩されていませんか?
元気にスタジオでお会いしましょう!お待ちしております。


++++++++++++++++++++++
◆◇Lei+La プリザーブドフラワーレッスン◇◆
Lei+Laではそれぞれの方の目的に応じてコースレッスンをご用意しております。

生活に彩りを添える「Lei+La cafe5コース」
Lei+Laのスタイルをさらに楽しんでいただける「レイラ オリジナルコース」
フランススタイルを学ぶためのコース「アミティエ ドゥ アール フローラル フランセ」
+++++++++++++++++++++
[PR]

by lei-la | 2012-05-25 21:18
2012年 05月 24日

やさしい気持ち

レイラの一番人気のリース「やさしい気持ち」
本日お届けいたしました。

(レイラで知る限りでは)北海道/札幌へは二度目のお届け。

まだまだお届けしていない地域はたくさんあるけれど~
47都道府県全てにお届けすることが目標ではないので、
オーダーいただいた場所へ、どこの場所でも、どんなお花でも、いつも同じように丁寧に作ってお届けしたいです。

でも、やっぱり嬉しい!!遠ーい場所にもレイラが作ったお花が飾られているんだなぁ、って思うと♪♪

本当にありがとうございました。
a0221795_20513573.jpg

金環日食の、あの感動もすっかり薄れました(笑)

明日はレッスン。
いつも通りのテンションでスタジオでお待ちしていますね。
明日は雨の予報のようですが、気を付けていらしてくださいませ。


(未だサイトの不具合に対応しきれていません.... )
 ◆6月のレッスンスケジュール◆
  6月17日(日) 11:00~


Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/
男性へ贈られたリースをご紹介しています。

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-24 20:53 | プリザーブドリース
2012年 05月 23日

スウィート・メモリー・いちご

いちごにまつわる!?お店への贈りものとしてオーダーいただいた
「スイートメモリー・ストロベリー」

特別に♪ フレームの中にいちごも添えて。
そして、いつもよりちょっとかわいいピンクのリボンでラッピング。

オーダーありがとうございました。
a0221795_1102140.jpg
a0221795_1105287.jpg


Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/
男性へ贈られたリースをご紹介しています。

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-23 11:03 | プリザーブドフレームアレンジメント
2012年 05月 21日

ドーナッツ☆

Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/
男性へ贈られたリースをご紹介しています。


今朝、金環日食ご覧になりましたか?

雲の切れ間からすーっと姿を現した太陽がリングになっていて、
本当に神秘的。
綺麗!!と感動しっぱなしでした。

どきどきコーフンするわたしの前を、通学する中学生たち.. 
太陽には目もくれずおしゃべりに夢中で次々に通り過ぎていきました。

その後、目がちかちか。。。(東京で)300年後?に見る人はグラスを用意した方が良いと思います。

a0221795_9505044.jpg

「ハロー!」に焼き菓子5種類をセットして。
ボックスアレンジメントは、全てのアイテムに焼き菓子をセットできますので
お問い合わせくださいね。

「喜んでもらえました!」とわざわざご報告のメールをいただき、本当にありがとうございます♪

日食もメールも♪ 嬉しい1週間のスタートです。


Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-21 09:55 | プリザーブドフラワーボックス
2012年 05月 20日

週末・青空の下

大笑いしながら大食いした。
a0221795_20504214.jpg

パンが見えないの.....

明日はまた新しい月曜日。新しい1週間。



Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/
「スタイルのある人」インタビューupしました。 【前編】 【後編】


Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-20 20:53 | レッスン・ワークショップ
2012年 05月 18日

今日の40%と明日の160%

Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/
「スタイルのある人」インタビューupしました。 【前編】 【後編】


今日は爽やかな風が吹いて、本当に気持ちのよいお天気!

今朝は珍しく早起きして・・・(ヨジラーです)
庭仕事をしたり、朝ラン♪したりしたので、すでにお昼の段階で限界に眠たいのです。
コクッとなりそう。。。
ここで10分お昼寝したら良さそーう。

朝は活動したけれど、でも、その他の日常のこと・お仕事はまだ40%も終わっていません。

今日40%で終わらせると、明日は160%のわたしにならなければいけないし・・・
もし明日またその70%で終わらせると、28%にしかならないし・・・
そうなると、もうどこにも100%のレイラはいなくなってしまいます(笑)

そんなことより眠たい! 
いや、つべこべ言わずに動きます~♪♪

午後がんばったら週末ですね! 皆さんも楽しい休日を。
a0221795_13302792.jpg

「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて渡されるお花と焼き菓子のセットです。

「オレンジ・スイーツボックス」
「チェリー・スイーツボックス」


Lei+La online shop 新商品をupしました。☆

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-05-18 13:33 | プリザーブドフラワーボックス