プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

暑中お見舞い申し上げます。

おはようございます!

最近、毎日4時頃に目が覚めます。
まだ起きるには早いよねー、と思いながら・・・ 
蒸し暑くてスパイダーマンのように壁にくっついてみたり、ごろごろとベッドの上で30分くらい過ごして~
4時半頃庭に出ます。

まだ暗くて、、、それなのに全然涼しくないっ。

(今朝咲いていた朝顔。すっかり明るくなった6時頃撮りました!)
a0221795_635568.jpg

ずっとエアコンの風に当たっているか、酷暑の中にいるので身体が疲れているのを感じます。

自然の涼しい風に吹かれるとほっとして、身体がゆるむのかなー、
朝や夜に海か山に行かないと味わえない...マイナスイオン(←昔流行りましたねー)
そんな場所で一瞬でもゆるりと過ごしたいデス♪


暑中お見舞い申し上げます。                  2012 lei+la
a0221795_639157.jpg

朝が早いので、夜晩ご飯の後片付けをしている時間にはもう眠たくて
毎晩朦朧としながらお風呂に入ります。

皆さまもどうぞ健やかに!お過ごしくださいね。
[PR]

by lei-la | 2012-07-26 06:40 | diary
2012年 07月 24日

これからの人生

a0221795_15475183.jpg

これからはじまる人生のお祝いに。

一年の中で、人生の中で、
一回でも多く「おめでとう!」と言える機会が持てることって
本当に幸せなことだと思う。

そんな場面に一緒にいられること。
わたしの365日の日々の中で潤いを与えてくれるし、幸福をもたらしてくれる。

そんなお祝いをする口実に
大人たちは美味しいものをいただくのです。

まさしく! 心もお腹も満たしてくれる....贅沢。 イエイ!! 

おめでとう。
これからはじまる人生ってどんなんだろーう。
見守っています♪
a0221795_15471722.jpg

[PR]

by lei-la | 2012-07-24 15:53 | diary
2012年 07月 23日

レイラオリジナルコース レッスンレポート

本日のレッスンも終了。

ずーっと流れる汗をふきながら・・・(わたしだけ。。。)
思わず暑さで心が折れそうになりました。(わたしだけ。。。)

わたし以外の皆さんはがんばって!? 作品が完成しました。

コース受講の皆さまとは、毎回いろいろ楽しいお話もお伺いし、
そして、わたしの話も無理やり訊いてもらって、楽しい時間です。

いつもご参加いただき本当にありがとうございます~♪♪

a0221795_20273165.jpg

a0221795_20274811.jpg
a0221795_20285889.jpg
a0221795_2028171.jpg
a0221795_20282872.jpg


8月もまだまだ暑いですが、がんばっていきます!!よ、ね!!
来月は8月19日(日) 11:00~ です。どうぞよろしくお願いいたします。




本日「スタイルのある人インタビュー」をupしました!

Lei+La official blog http://leila365.blogspot.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-07-23 20:30
2012年 07月 22日

本日のレッスン終了しました♪

今日も朝から暑かった。

a0221795_15511113.jpg



レッスンは無事に終了しました。

暑い暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

またレッスンレポートは改めて。。

明日もレッスンです。
10:30よりスタートです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by lei-la | 2012-07-22 15:49
2012年 07月 20日

在庫完売!

お気に入りのものがなくなる寂しさ。

ホワイト×グリーンのアレンジ「ローマの休日」は、器が在庫分で終了となります。
ザンネンですが、それもまた次の良いものに出会える扉!?ということで
御名残惜しく~ 今週もオーダーいただき、制作させていただきました。

ありがとうございます。
a0221795_17402359.jpg

まだちょっと早いですが、明後日日曜日と月曜日はレッスンです。
皆さんがいらっしゃる頃には、クーラーのきいた涼しいスタジオにしておきますので
どうぞ汗かきながら.... 気を付けていらしてくださいね。

お待ちしております!



本日「スタイルのある人インタビュー」をupしました!

Lei+La official blog http://leila365.blogspot.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-07-20 17:44 | diary
2012年 07月 19日

金の斧と銀の斧

また暑い暑い苦手な夏がやってきました。

・・・・・・

先日、久しぶりに昔のことを思い出したり、今のことを考えたりしながら
笑ったりちょっとうるっとしたり、貴重な時間を過ごしました。

今日も友人からきたメールをよんで、ちょっと今の自分を振り返ったり。

これから10年と思うと随分先で全く見当もつかない未来だけど、
振り返れば10年という年月もあっという間。

でも、この10年近くは振り返ったこともないし、先のことまで考える余裕もなかった。
とにかく一日一日が過ぎるだけで精一杯・・・・
あー、今日も一日が終わったー、明日なんてくるのかなー、という日もたくさん。
今が何月か季節もわからないような毎日がずーっと続いた時もあったような気がして。
(今考えると大袈裟だけど)

でも、26の頃のわたしは
毎日のちょっとした季節の移り変わりを感じることもできなかったし、
当たり前に沈む夕日の美しさなんて知らなかったし、
そんな自然に目を向けようなんて思っていなかった。

周りの大切な人に頼ったり甘えたり、そして励まされたり。そんなこともできなかったし、
がんばっている人を見てかっこいいと思えたり、その人に「応援しています」なんて言えなかった。
手作りのものの温かみや美味しさ、それがすごく贅沢で幸せなことだということも知らなかったし
わたしも誰かに!なんて思ってなかった。

そんなたくさんたくさんのことを思うと、、、
26のわたしより、36のわたしもちょっとは成長できたかなぁ、いいかも、と思えるけれど。

でも、今わたしが目の前の湖に“36歳という年齢”を落としてしまって、
湖のなかから白髪でヒゲをはやした神様が現れて・・・
「あなたが落としたのは26歳ですか?36歳ですか?」と訊かれたら
迷うことなく!「26歳です!」って言いますけどー

・・・・・

夏は暑くて嫌いだけど、あっという間に46歳になるといやなので、怠けずがんばって楽しく過ごそうと思います。

夏、キライだー

a0221795_21543995.jpg


毎日の目の前のことは待ってくれない、嘘みたいに。

最近は簡単にスマホからブログをかいていたので、
ちょっと今日は長々と書いてみました。。。。


オーダーいただいたフレームアレンジメントをupしています。
明日は「スタイルのある人インタビュー」をup予定です!

Lei+La official blog http://leila365.blogspot.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-07-19 22:01 | diary
2012年 07月 14日

母娘でウェディング

今日はウェディングのお打ち合わせを行いました。

花嫁さまのお母様が、以前レッスンに何度も参加してくださっていて
今回、娘さんのご結婚が決まった際にご連絡をいただいたのです。
おめでとうございます♪

久々のご連絡だけで十分嬉しいのに、
さらに嬉しいご報告と、、その上幸せのお手伝いのご依頼まで!

本当にありがとうございます。

お式はもう少し先ですが、
ゆっくりご希望のイメージに合うよう進めていきましょう。

また、美人母娘のSさまお二人にお会いするのが楽しみです。

今日は、娘さんの帰省に合わせてお越しいただき、
本当にありがとうございました。

a0221795_19302793.jpg

[PR]

by lei-la | 2012-07-14 19:22 | ウェディングブーケ・ブートニア
2012年 07月 12日

今日は嬉し。

(オーダーいただいた送り主さまから)、
いつも嬉しいお便りありがとうございます!

最近いただいたお声の中でもすごく嬉しかったのは、
「お花をプレゼンントしたときに一緒にいた友人が、プリザーブドフラワーを知らなくて
すごく驚いていました。
“えっ、これって生花?”って。」

贈ったご友人の方もすごく喜んでいただけたようで、
嬉しい嬉しいご報告メールでした。

男性はもちろん、まだまだ女性でも“プリザーブドフラワー”を御存じない方もたくさんいらっしゃると思うので、そんな初めての!機会となってよかったなー、って思いました。

本当にありがとうございます。

a0221795_2131148.jpg

明日から16日(月)まで発送はお休み。
今週ご注文いただいたお花は、来週17日(火)~ 発送予定です。


◆2012 summer レッスンスケジュール◆
7月22日(日) 11:00~
7月23日(月) 10:30~
7月30日(月) 10:30~

8月19日(日) 11:00~
8月26日(日) ディプロマ試験


Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/
 リニューアルしました!
[PR]

by lei-la | 2012-07-12 21:33 | お客様の声
2012年 07月 06日

7月お料理教室:エスニックおいし!!

↓↓「スタイルのある人」インタビュー upしています!!↓↓
Lei+La official blog    http://leila365.blogspot.jp/


毎日毎日、降ったり止んだり。。。。蒸し暑い日が続く7月。
今月のnego kitchen!
楽しみにしていたエスニック料理レッスンに行ってきましたー るん♪

 nego kichen-日常の食卓ー ホームページはこちら☆★☆

◆◇menu◇◆
グリーンカレー
黒米
生春巻き
タイ風チキン
スイカのジュレ

a0221795_20585240.jpg

a0221795_20595591.jpg

a0221795_2144653.jpg

a0221795_2103490.jpg
a0221795_2104870.jpg


グリーンカレーも生春巻きも、今まで作っていた自己流の味とは全然違う。。。(もちろん...)
タイで食べたグリーンカレーより、当然今日の方がおいし。

今月もありがとうございました!
暑い夏もこのグリーンカレーで乗り切れそうです~ らん♪


Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/
 リニューアルしました!
[PR]

by lei-la | 2012-07-06 21:03 | レッスン・ワークショップ
2012年 07月 04日

「カワイイ!」に年齢は関係ない。

結婚のお祝いとしてオーダーをいただきました。

「(花嫁さんは)若くないんだけど、でも、“可愛いもの”が好きだから、
“可愛い!”でお願いします。」と。 (こんなこと書いていいのかな。。。)

若くない、っていうのは... 何歳くらいをいうのか。。。わたしくらいか~それとも、もう少し上か。。。
といろいろ悩むリクエストでしたが。
まぁ、ここは関係なくて~

女の人の“カワイイ”は年齢は多分関係ないんだと思います!

“KAWAII”は海外に輸出されていることももちろん、カワイイにはすごーく広い意味があるし。

ただ“カワイイ”の表現も人それぞれなので、prettyだったりcuteだったり~
なので、オーダーをいただいた際は、より具体的に詳細をお伺いします。
可愛い=ピンクとも限らないので。
a0221795_1953539.jpg

(この画像は本文とは関係ありません...)


◆2012 summer レッスンスケジュール◆
7月22日(日) 11:00~
7月23日(月) 10:30~
7月30日(月) 10:30~

8月19日(日) 11:00~
8月26日(日) ディプロマ試験


Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/
 リニューアルしました!
[PR]

by lei-la | 2012-07-04 19:57 | オーダーメイド