<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

秋と夏の新色

台風が近づいて、生憎のお天気となった週末。
屋外でごはんの予定がまた延期です。
a0221795_844140.jpg

「アプリコット・ボックス」
今週お届けしたボックスアレンジたち。写真におさめることができた、3点デス。

お礼のお花、記念のお花としてご注文いただきました。
ありがとうございます!
a0221795_8451174.jpg

「ジャスミンの香り・ボックス」
「ザクロルビー・ボックス」
a0221795_8452016.jpg

新たに、秋冬カラーのパープル系。
そして、一年中人気のあるイエロー系を加えました。
「グレープ・ボックス」
「レモンイエロー・ボックス」
また、どうぞよかったらご覧くださいね。

それでは、台風に気を付けてお過ごしください。楽しい週末を。

☆「スタイルのある人インタビューupしました☆

*新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-29 08:47 | 【shop】ボックスアレンジメント
2012年 09月 25日

ふたつセットで。

☆新作upしました。
 樹の形がかわいい! 「ホリディ・ツリー」
 ショップブログでもご紹介しています。 ☆★☆
・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!今日もすがすがしいお天気です~

本日お届けのアレンジ。
レイラでは定番人気の「オータム・イン・ニューヨーク」「オータム・イン・ニューヨーク(アプリコット)」
ふたつセットでお求めいただく方が多いのもお色違いアレンジの特徴かもしれません...

ひとつは贈り物に、ひとつはご自宅用に。

本日のお届けは贈り物として。

a0221795_9333996.jpg

贈り物としてご注文いただき、本当にありがとうございました。

新作2点、shopにupしました。 
 「スウィート ノーベンバー・フレーム」 「ホリデイ」
*新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-25 09:34 | 【shop】アレンジメント
2012年 09月 23日

名前の由来

新作が完成すると....待っているのは作品/商品の名付けです。
そーんなにこだわりはないのですが、一応少しは悩みます。
これっ!と思う商品名が浮かばないと、もう全商品ナンバリングにしようか、と思うほど。
・・・・・・

わたしは、昔から人の名前やお店の名前の由来を聞くのが好きです。

レッスン中も、皆さんのお名前の由来を聞きまくっていますけど(笑)

由来を聞くと、次回からより名前を呼ぶ時に親近感がわくし、
そして人の名前もお店の名前も忘れないような気がします。
a0221795_22485921.jpg

わたしが生まれて両親が名前を決める時、
最後の最後まで候補にあがっていた名前と散々悩んで迷った、と母が言っていました。

新婚旅行で行った信州の上高地で。
河童橋の上から見た梓川があまりにも美しくて。
女の子が生まれたら、『梓』にしよう!と思った、と。

その話を小さい頃から何度も何度も聞かされていたので、
大学生の時に友人と二人で長野を旅行して、わたし自身もその美しさに感動しました!

が、結局...『梓』じゃないんですけどー

・・・・・・・・・・
先週shopにupした新作。
長野で見た樹は、四国の山にはない白樺がすごく印象的。

両親二人の新婚旅行もそんな場所だったし(後付けの理由だけど~)
名前は「白い恋人達」にしました♪
a0221795_22563337.jpg


新作2点、shopにupしました。 
 「スウィート ノーベンバー・フレーム」 「ホリデイ」
*新作をご案内しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-23 23:00 | 【shop】アレンジメント
2012年 09月 20日

編集中編集中....

a0221795_14274017.jpg


・・・・・・・・・・・・
新作リースとアレンジをupしています! ===≫ Lei+La ONLINE STORE
・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by lei-la | 2012-09-20 14:29 | 【shop】リース
2012年 09月 18日

オーダーメイドから誕生したリース

・・・・・・・・・・・・
新作リースとアレンジをupしています! ===≫ Lei+La ONLINE STORE
・・・・・・・・・・・・

先日スタジオまでオーダーとお受け取りにいらしてくださったM様のリースです。
以前は、レッスンで作られたオレンジのローズとグリーンの色合いでしたが、
shopの中からお好きなアレンジやリースをお伺いして・・・・

ブルーやパープルに♪ということで承りました。

わたし自身が好きな色合いなので、オーダーをお受けするリクエストでも一番多いカラーです!

30cmサイズのパープル・ブルー系のリースをずっと作りたい!と思っていたので
嬉しいオーダーでした。

本当にありがとうございます。
a0221795_1153881.jpg

「アンコール」
早速ショップにもupしました。

*「スタイルのある人インタビュー」upしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-18 11:07 | 【shop】リース
2012年 09月 17日

おかあさんのおかあさん

・・・・・・・・・・・・
新作upしています! ===≫ Lei+La ONLINE STORE
・・・・・・・・・・・・

今日は敬老の日。

祖母二人とお出かけの予定だったのですが、お天気がよくないので延期にしました。
88歳と89歳になる二人は本当に元気!
母方の祖母(89歳)は、この足元の悪い中、小高い山の上にあるお墓の掃除に行く、と今電話したら言っていて、なんだか忙しそうでした。
**
数年前、“おばあちゃん”を視る目が変わる出来事がありました。

わたしが祖母の言ったことで、どうしても納得できないことがあって
一言きつく反論したことがありました。

納得のいかないまま、それぞれ家に帰って... その夜。

父が静かにわたしに一言。
「千春(わたしのこと)の気持ちもすごくわかるけど、おばあちゃんはなぁ、お母さんのお母さんなんやぞ。」と。

あぁ、そうか。。。そりゃあそうだなぁ。。そして、いつも父には敵わないなぁ、、、と思いつつ~
祖母の気持ちを尊重することにしました。

わたしにとっての“おばあちゃん”、でも“お母さんのお母さん”と思うと
また別の顔があるし、それはそれはもっと大切な存在のような気がしてきます。
a0221795_1026223.jpg

先日サイズを変更してshopにご用意した『スウィート ノーベンバー・リース」
お孫さんたち3人で!贈り物にされるそうです。
喜んでいただけたかなぁ。。。
ありがとうございます。


*「スタイルのある人インタビュー」upしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-17 10:29 | 【shop】リース
2012年 09月 11日

広島でリースレッスン&デモンストレーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋冬にふさわしい大人のリース リニューアル再登場です!
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、リースレッスンに参加してきました。

自分のために作るリース、
そして教えてもらうことの楽しさを味わってきました。

ただただ何も考えずに!?作るって本当に楽しい!

でも、やっぱり個性がでるように...オリジナルの作品を作らなきゃ!とそんなことが頭をよぎりましたが、先生のリースはやっぱりオシャレで素敵だったなー

それに、
リースだけじゃなく、先生がオサレでかっくいいと
質問したいこともちょっと遠慮してしまいました。
なんだかキンチョー。。

多分、オサレじゃなくかっくよくもない先生だと、もっと気軽に接することができたんだけど。。

まぁ、でも、オーラがある、ってそれも魅力。
a0221795_20545517.jpg


**
リースレッスンがあった夜、ウェディングブーケ・装花のデモンストレーションが開催されていて、それが見たかったのですが、生憎時間に余裕がなく観ることができませんでした。
すごく残念。。。

そのデモの様子はこちらに==≫COAKI ★☆★

またリースを作る楽しさを再確認できた時間でした。
T.TAKANO先生、スタッフの皆さま ありがとうございました。
 FRAGILE サイト http://www.studio-fragile.jp/
 広島 花屋日記ーフローリストの独り言ー  http://blog.livedoor.jp/takanoflorist/


*新商品・再入荷商品のお知らせをupしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-11 20:55 | ワークショップ
2012年 09月 10日

オープンのお祝いリース

週末、東京にお届けしたリースのご紹介です。

お店のオープンのお祝いとして、オープン日にお届けしました。
お店の雰囲気に合って飾っていただけていると、嬉しいのですが。。

お店の一番の記念日となるオープンの日に
大切なお祝いとしてお届けできたなんて、本当に幸せなことです!
ありがとうございました。
a0221795_1101619.jpg


オーダー時、ご注文いただいたお客様よりコメントをいただきました。

今回は、お店の雰囲気似合うリースを探していましたところ
こちらのサイトを拝見して、すぐに注文させていただきました!
センスが良く、とてもキレイなものばかりできっと先方さんにも
喜んでいただけそうだと思います。


*再入荷のお知らせをupしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/

◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-10 11:02 | 【shop】リース
2012年 09月 09日

手作りの!

今日9月9日は重陽の節句ですね。

特別なことはしていないけど.... 秋のお花を飾りました、
プレゼントされた手作りのバッグに!!

内子の和紙で作られたバッグをプレゼントされたのは春でした。

いただいた瞬間、秋になったら絶対パンパグラスを活けて飾ろう!とずーっと思っていて
やっと今日という日がきました。
(今までは車に積んでお買いものバッグとして使っていました)

手作りのものって、お金では絶対買えないものだし
しかも作ってもらった時間や労力のことも考えると本当に嬉しい贈り物です。
しかも、、、バッグ! 手作りのバッグなんてもらったの初めてです。

いただいてから随分時間が経ってしまったけれど~
やっと!?秋になりウレシイ。

本当にありがとうございました。

しかも、偶然!昨晩ご連絡をいただく機会があってそれも嬉しい嬉しいタイミングでした。
a0221795_19553570.jpg


◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-09 19:58 | お客様の声