プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 26日

男性への花贈りはボルドー系を。

a0221795_20454042.jpg

男性へ贈られるお花としてお届けいたしました。
リクエストをいただき、多少お花の種類・カラーを変更してアレンジしております。
男性へお花を贈られる際は、ボルドー・パープル系がおすすめ。
「ガーデン・ボルドー」
a0221795_20461918.jpg

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

わたしは、思いがけず嬉しい贈り物を受け取ったり、
先日のイベントでお買い上げいただいた方から、飾っていただいている画像を送っていただいたり、
以前レッスンに参加されていた方からクリスマスカードやメールをいただいたり・・・
何よりも嬉しい贈り物となりました。

本当にありがとうございます。

また、sotosuさんでの贈りもの展も昨日で会期を終了いたしました。
お買い上げいただいた方、足を運んでいただいた方、そしてご連絡をいただいた皆さま
ありがとうございました。

きっと来年、良いことありますよー



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-26 20:51 | プリザーブドアレンジメント
2012年 12月 25日

クリスマスサプライズギフトボックス

a0221795_11471563.jpg

クリスマスギフトとしてたくさんのご注文をありがとうございました。

ボックスアレンジメントもさまざまな種類をお届けいたしましたが、
意外にも!?いや、予想通り!?
深紅の『レオンボックス』が人気でした。
メッセージも添えて。

またバレンタイン・ホワイトデーにも引き続きどうぞよろしくお願いいたします~~♪



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-25 11:51 | プリザーブドフラワーボックス
2012年 12月 24日

メリー グリーン クリスマス!!

a0221795_15111881.jpg

寒い寒い朝でした。

クリスマスグリーンをかき集めて。
a0221795_15122714.jpg

 昨年のデコレーションはこちら「クリスマス☆ミニランチパーティ」★☆★ と、こちら「あけましておめでとうございます 2012」★☆★

Sa-Rahさんの入り口にもオリジナルデコで飾ってくださいました。
a0221795_15132157.jpg

ピースフルなクリスマスをお過ごしください。



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-24 15:18 | fresh flower・green
2012年 12月 20日

パープルが人気!

本日の発送が無事終わるとホッとします。
お花たちを見送ってちょっと休憩。

そして、我が家もクリスマス週間なのか、宅配物が日々届きます。
荷物が届くとワクワクしますね!
きゃーっ、今日は何?聞いてないよー、サプライズ!!と破るように包装紙をほどいて。。

昨日はおいしいお肉でしたーー♪♪

今日はAmazonから、、、自分で注文していた小山薫堂の本や雑誌やら・・・でした。
a0221795_14382067.jpg

クリスマス時期に限らず、レイラではパープル系のお花が人気。

「ら・ら・ら(パープル)」は本日いただいたオーダー分でSOLD OUTとなりました。
ありがとうございます。
白樺の器たちも在庫がもうあとわずか。
・・・・・・
明日はレッスンです!
先日のイベント以来訪れるスタジオ。
またいつものスタジオ。
皆さまのお越しをお待ちしております。


◆◇お歳暮リースをご紹介しています◇◆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-20 14:39 | プリザーブドリース
2012年 12月 19日

40cmサイズのもふもふリース

最近、納豆のタレの進化が著しくてついていけません...
いつもは、塩麹で食べている納豆。
でも、今日のお昼はまた冷蔵庫を開けて塩麹の入ったビンの蓋を開ける時間すらもったいなくて・・・久々にタレをかけてみよう、と。

蓋をふたつ折にすると中からタレがでてくるみたい。。
二つ折りにした瞬間、髪と冷蔵庫と床に飛び散りました。
どうも蓋の向きが逆さだったよう。。。
きーーーーっ、時間がないのにーーー!と掃除しました。。。(涙)
a0221795_14473671.jpg

フレッシュな香り漂う40cmサイズのリース。
森林浴~♪ すごく癒されます! 巻いて巻いて巻いて完成。
a0221795_14474929.jpg

日に日に寒くなります。
季節柄、どうぞご自愛くださいませませ☆
a0221795_14572792.jpg

オーダーいただいているお花たち、今月のリボンはいつもよりちょっとおめかししてお届けしております。
たくさんのご注文、ありがとうございます。

◆◇お歳暮リースをご紹介しています◇◆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-19 14:59 | fresh flower・green
2012年 12月 18日

ラムズイヤーとスモークツリーのシャビーシックなリース

先日ワークショップで訪れたSa-Rahさんにすごく雰囲気のあるリースが飾られていました!

(たぶん....)ラムズイヤーとスモークツリーのリース。
フレンチシックなお店と合っていて、釘づけになりました。
a0221795_21264659.jpg

アンティークなんだけど、透明感がある....ハッとさせられるリースでした。
またゆっくりゆるりと伺いましょう、と思います。。。
a0221795_21254850.jpg

・・・・・
先日の『Sweet three days vol.2』にお越しいただき、
レイラのリースをお買い求めいただいたKさまがブログで記事にしてくださいましたー
素敵なお玄関に飾っていただき、ありがとうございます!
 カクイモ*ウキウキ通信 



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-18 21:30 | fresh flower
2012年 12月 18日

お祖母様へ贈るら・ら・らリース

a0221795_15541946.jpg

「ら・ら・ら(レッド)」 こちらは岡山へ。

今月の一番人気は「ら・ら・ら(パープル)」かもしれません。
こちらはお祖母様のお誕生日のお祝いとして昨日お届けしました。

お孫さんからお誕生日のお祝いをしてもらえるおばあちゃん。
幸せですねー きっと喜んでいただけたと思います。
おめでとうございます。
a0221795_1557152.jpg


◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-18 15:57 | プリザーブドリース
2012年 12月 17日

クリスマスギフトアレンジ

1週間後はクリスマスイブ!
昨日買い出しした1週間の献立を考えていると、どうも24日はカレーになりそうな計算なのです....
せっかくなので、チキンカレーにしようかな。。
a0221795_2163439.jpg

クリスマスが近づき、今まではあまりオーダーが多くなかったアレンジたちに
人気がでてきました。
クリスマスっぽく見えるアレンジたち。

トピアリーツリー型の『ホリデイ・ツリー』
a0221795_2175472.jpg

ホワイトクリスマスを思わせる『秘密の花園(ホワイト)』

明日はボックスアレンジを作ります!
きゃーっ、というメッセージカード付きの男性から女性への贈り物です。。
きゃーっ!!



迎春リースをご紹介しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-17 21:11 | プリザーブドアレンジメント
2012年 12月 17日

Sa-Rahさんでのお茶時間。

愛媛は朝から雨..... 何があっても!お花に雨があたらないようしっかり梱包しています。

12月に入って、宅配屋さんも大忙しのようで、毎日どきどきしながら集荷を待っています。
(いつも来てくれる時間より遅いので、もしかしてこのまま忘れられていたらどうしよう...とか。
でも一度でも忘れられたことはなく~♪)

今日午前中の発送も無事終わりました。
ちょっと気持ちに余裕ができてひと息。
昨日のお茶時間を思い出しています。
a0221795_11224454.jpg
a0221795_11223450.jpg

あたたかいゆず茶と、高知の....高知の.....drieドゥリィさんのおいしいお菓子でした。
おごちそうさまです。

さて、午後からもがんばります。

迎春リースをご紹介しています。

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-17 11:24 | diary
2012年 12月 16日

【レッスンレポート】整列!!力作が勢ぞろい。

愛媛県大洲市のSa-Rahさんで行われたワークショップに参加してきました!
 砥部焼き作家 スギウラ工房の杉浦史典先生による「おひなさま 人形作り」ワークショップ。

今日、お人形作家が6名誕生しましたー
今後の活躍が楽しみですね♪

というくらい、皆さんが作ったひな人形ちゃんたちがすばらしくて。。(って、密かにわたし自身もはいっている。。。)
a0221795_22295611.jpg

難しいと言いつつ、最終的にはすごい完成度が高い!
わたしも途中で“飽きたー”なんてわがままなことを言いつつ、没頭しました。
まだもっといろいろな人形を作ってみたい!!
a0221795_22321057.jpg

どの子もかわいいです。
a0221795_22352725.jpg

↑Sのmmさん作(笑) お店に出せば売れる!わたしは買うよ!
a0221795_22354762.jpg

↑18歳の芸術家作。アバターです、だって。かんわいーい!
a0221795_2236670.jpg

↑Superfly人形。いまいち。
a0221795_22362785.jpg

↑杉浦史典先生作。さすが、やっぱり違う!いつの間に作ったの?みんなから「おーっ!!」という声があがる。
a0221795_22364158.jpg

↑ジョージ&キャサリン、わたしのお隣りの方が作ったおひな様。わたしが勝手に名付けた。
a0221795_2237033.jpg
a0221795_22371136.jpg

↑後姿も見てね。
a0221795_22372849.jpg
a0221795_22374390.jpg


約4時間~ (途中でもちろん!おやつタイムも♪) 楽しい時間でした。
先生! sa-Rahさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

Sa-RahさんのFacebookページでもワークショップの様子が紹介されています。
 こちら★☆★

「スタイルのある人」インタビュー【後編】Upしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-16 22:45 | レッスン・ワークショップ