プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

還暦のお祝いにシックな赤いバラのアレンジメント

こんにちは、プリザーブドフラワーレイラです。
a0221795_16041980.jpg
還暦のお祝いのお花をお届けしました。
赤いバラを使ってシックに華やかに・・・今の季節も意識してアレンジしています。
「60」のピックがちょこんと見えています。

還暦や古希・喜寿のお祝いは子どもさんやお孫さんからお祝いしてもらいますよね。
子どものときは、両親からお誕生日のお祝いをしてもらって、
そして大人になったら両親のお誕生日を子どもたちが盛大にお祝いする。
しあわせな瞬間。

最近の還暦を迎えるおじいちゃんおばあちゃんは60歳でも若いので、「長生きしてね」
というメッセージは似合わない気もします。
「まだまだ現役でがんばってね!」という感じでしょうか。
a0221795_16033679.jpg
CREAの「贈り物バイブル」が発売されると年末なんだな、という実感がわきます。
そのほかにも流行語大賞や今年の漢字などこの時期恒例の一年を締めくくるようなイベントや発表ごとがありますよね。
子どものときはたのしみだったクリスマスやお正月があるこの季節。
年々、楽しめていない自分に気付きます。
ただただ気忙しく過ごして、年末を迎える・・・・
もっと意識を変えてたのしみたいな、と思っている冬です。

この週末からまたぐっと冷えるよう。
体調に気を付けて!たのしい週末をお過ごしください。

オーダーありがとうございます!!

■■プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら☆★☆↓↓↓■■

Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

過去ブログ https://leila365.blogspot.jp/






[PR]

# by lei-la | 2017-11-10 16:19 | オーダーメイド
2017年 11月 08日

結婚式で。ウェルカムリース

こんにちは、プリザーブドフラワーレイラです。

結婚式のウェルカムリースとしてオーダーいただいたのは、
ホワイトとベージュのノーブルなリースです。

ホワイト×ベージュの色合わせは特に冬に映えます!大好きなカラー。
その中にベロアのブラックリボンを合わせて。
これもすごくかわいくて上品で大人女子にも人気があります~。
以前、まさにこのリースのようなワンピースを持っていてお気に入りでした。
ベージュと白のニットのAラインにベロアの黒いリボンをウェストに巻くデザインでした!
今は持ってないけど・・・今あっても似合わないだろうなぁ。。。
a0221795_17233481.jpg


わたしのワンピースの話になってしまいましたが・・
このリースを結婚式でゲストの方を迎えるお花にお選びいただいて、本当にありがとうございました!

オーダーありがとうございます!!

■■プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら☆★☆↓↓↓■■

Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

過去ブログ https://leila365.blogspot.jp/




[PR]

# by lei-la | 2017-11-08 17:19 | プリザーブドリース
2017年 11月 07日

ウェディングブーケとおそろいのフレームアレンジ

a0221795_16540817.jpg
こちらのウェディングブーケに使った同じお花たちでフレームアレンジをお作りしました。

バラはドライフラワーなので、強度的に長持ちは期待できないと思いますが、
できるだけの補強をして、思い出のお花で妹さんへのプレゼントが完成です!
a0221795_16534083.jpg
ドライフラワーの雰囲気も良いですね。ナチュラルで作りこんでいない感じが花嫁さまにぴったりでした。
姉妹って良いなぁ。。。うらやましいです。

きっと姉妹にしかわからない絆ってあるんだろうな、と思いました。

以前も結婚式で花嫁であるお姉さまが妹さんへお渡しするお花をオーダーいただいたことがあり、
そのときのメッセージカードの内容を今でも覚えています。
このネットショップをはじめて間もない頃だったので、もう5年以上前のことです。
オーダーいただいたことが光栄でうれしかったことはもちろん、
そのときも、やはりわたし自身が味わえない姉妹愛に感動してうらやましかったのだと思います。

ウェディングは幸せと感動がぎゅっと詰まっていますよね。
しあわせのお手伝いをさせていただいて、本当にありがとうございます。

オーダーありがとうございます!!


■■プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら☆★☆↓↓↓■■

Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

過去ブログ https://leila365.blogspot.jp/






[PR]

# by lei-la | 2017-11-07 17:05 | ウェディングブーケ・ブートニア
2017年 11月 07日

商品化できなかった和風のフレームアレンジ

こんにちは、プリザーブドフラワーレイラです。
今日は新作をupしたくてがんばっていたのですが、次回に持ち越し宿題となりました。。

以前から作りたかった大輪のマムを使ったフレームアレンジ。
赤と青の華やかな色合わせで。
作ったまではよかったのですが、フレームにセットした段階で失敗に気付きました。
使用していた和風のグリーンがちょっと繊細過ぎてポロポロと葉が落ちるのです・・・・想定外(泣)
a0221795_16425136.jpg

(失敗の写真....)

来週までに商品化できるかどうかわかりませんが、、必ず制作したいデザインです。
一回失敗したものは、次はもっと良いものができる、とわかっているので
作り直すのも楽しいです。
何度も試行錯誤して完成したものはきっと満足のいく出来映えに仕上がります!
まぁ、このくらいで良いかなぁ、と思ったものは不満ばかりが残って記憶にも残らないしすぐ消えていくデザインになります。

・・・・
ただ、今週の新作がこのフレームだけだったので、自分の力不足とは言え
upできないのは無念です。
11月に入り、さらに慌しい日々が続いているのでわたし自身も気持ちばかりが焦っていたみたい。
集中して、落ち着いて、普段と変わらず丁寧に丁寧に。


オーダーありがとうございます!!

■■プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら☆★☆↓↓↓■■

Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

過去ブログ https://leila365.blogspot.jp/



[PR]

# by lei-la | 2017-11-07 16:50
2017年 11月 06日

古希のお祝いには紫を。

こんにちは、プリザーブドフラワーレイラです。

お母様の古希のお祝いにオーダーいただいたパープルのリースです。

還暦のお祝いには赤いものを、
古希(数えで70歳)や喜寿(77歳)のお祝いは、紫のものを贈る、と言われています。
a0221795_12384016.jpg
わたしの母も今週お誕生日を迎えると69歳になるので、ちょうど古希のお祝い!
母にも紫のお花を誕生日プレゼントに用意する予定にしていますが、
このリースも母に贈る気持ちでお作りしました。

レイラでは、還暦のお祝いも赤いお花ではなく紫のお花のオーダーが多いです。
好きな色のお花を贈るのと喜ばれますし、ずっと長く飾っていただけます。


オーダーありがとうございます!!

■■プリザーブドフラワー レイラ ショップはこちら☆★☆↓↓↓■■

Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

過去ブログ https://leila365.blogspot.jp/



[PR]

# by lei-la | 2017-11-06 12:41 | プリザーブドリース