365日 Lei+La(レイラ)!

leila365.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シャビーシック ( 16 ) タグの人気記事


2014年 07月 31日

シャビーシックなアンティークフレームが入荷しました。

◆◆まるいバスケットに溢れ出すようにアジサイや実ものをアレンジした新作をupしました。◆◆
  「ら・ら・ら(パープル)」
  「ら・ら・ら(レッド)」


シャビーシックなアンティークフレームが入荷しました。
フレーム自体のお値段が良いので、
器にアレンジするよりフレームアレンジはどうしても高くなってしまうのですが、

このアンティークなフレームはいつもレイラで使用しているフレームよりもさらに!!倍以上・・・↑↑↑
でも、フレームの雰囲気だけでぐっと印象も変わって素敵です!

☆☆新作商品をご紹介しています☆☆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/

a0221795_9571088.jpg

■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2014-07-31 10:02 | 【shop】フレームアレンジメント
2014年 06月 03日

バラの季節

6月に入りました。
バラの季節もおしまい。

でも、プリザーブドフラワーのバラは一年中元気です!
久々の新作となりましたが、「輝きながら・フレーム」ショップにupしました。
これから愛されるアレンジとなりますように。

☆☆新作のアレンジをご紹介しています☆☆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/

a0221795_11464219.jpg

■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2014-06-03 11:44 | 【shop】フレームアレンジメント
2013年 03月 13日

誰に喜んでほしい花?

☆★☆新作を2点アップしました☆★☆ 
 エルメスカラーのリース「ボンボヤージュ!リース」
 大人色のピンクを集めた「モナリザの微笑み・フレーム」


カフェオープンのお祝いとしてオーダーメイドのリースをご注文いただきました。
お店の雰囲気などをお伺いして、いろいろ思いめぐらせながら・・・・・没頭して制作したリース。

オーダーメイドのお花は、気に入ってもらえるかどうかな、、と思いながらドキドキしつつも
毎回、気に入っていただけると良いなぁ、、いや、絶対喜んでくれるはず!と自信を持って作ります♪♪

完成して贈り主様へ画像をお見せすると、
「わーっ、良いですねぇ。これは絶対気に入ってくれると思います!」
と、嬉しい返信。

受け取られた贈り先様に喜んでいただくことが一番だとは思うけど、
わたしはいつもオーダーいただいた贈り主様が気に入ってくださると、
もう9割くらい完成!満足だと思っています。

そして、贈り先様の元へ届き喜んでいただくこと=オーダーいただいた方が喜ばれる、
やっぱり一番はオーダーくださった方の満足感が一番嬉しい。

*今回お届けしたリースはこちらのショップブログでご紹介しています*
 ナチュラルアンティークなリース
a0221795_2059166.jpg


「モナリザの微笑み・フレーム」


新作のリースとフレームアレンジをご紹介しています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La


[PR]

by lei-la | 2013-03-13 14:27 | レイラの想い・こだわり
2013年 01月 15日

No.1「いいね!」リース

No.1「いいね!」アレンジに続いて、

No.1「いいね!」リースは・・・・

「ホリデイ」でした。

「白い恋人達」「ホリデイ」もどちらも冬の白。もこもこふわふわした感じで似ているデザイン・カラーですね。
a0221795_11115584.jpg



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-01-15 11:13 | 【shop】リース
2013年 01月 11日

No.1「いいね!」アレンジ

2012年末に書きたかった記事を。。。

Facebook Lei+La
で2012年一番「いいね!」の数が多かったアレンジは、

「白い恋人たち」でした。
a0221795_1232749.jpg

一番人気だからと言って、一番オーダーが多かった、ということでもないです....


おまかせプリザと焼き菓子8種類のギフトセットのご紹介をしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-01-11 11:55 | 【shop】アレンジメント
2012年 12月 18日

ラムズイヤーとスモークツリーのシャビーシックなリース

先日ワークショップで訪れたSa-Rahさんにすごく雰囲気のあるリースが飾られていました!

(たぶん....)ラムズイヤーとスモークツリーのリース。
フレンチシックなお店と合っていて、釘づけになりました。
a0221795_21264659.jpg

アンティークなんだけど、透明感がある....ハッとさせられるリースでした。
またゆっくりゆるりと伺いましょう、と思います。。。
a0221795_21254850.jpg

・・・・・
先日の『Sweet three days vol.2』にお越しいただき、
レイラのリースをお買い求めいただいたKさまがブログで記事にしてくださいましたー
素敵なお玄関に飾っていただき、ありがとうございます!
 カクイモ*ウキウキ通信 



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-18 21:30 | fresh flower
2012年 12月 17日

Sa-Rahさんでのお茶時間。

愛媛は朝から雨..... 何があっても!お花に雨があたらないようしっかり梱包しています。

12月に入って、宅配屋さんも大忙しのようで、毎日どきどきしながら集荷を待っています。
(いつも来てくれる時間より遅いので、もしかしてこのまま忘れられていたらどうしよう...とか。
でも一度でも忘れられたことはなく~♪)

今日午前中の発送も無事終わりました。
ちょっと気持ちに余裕ができてひと息。
昨日のお茶時間を思い出しています。
a0221795_11224454.jpg
a0221795_11223450.jpg

あたたかいゆず茶と、高知の....高知の.....drieドゥリィさんのおいしいお菓子でした。
おごちそうさまです。

さて、午後からもがんばります。

迎春リースをご紹介しています。

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-17 11:24 | diary
2012年 12月 16日

【レッスンレポート】整列!!力作が勢ぞろい。

愛媛県大洲市のSa-Rahさんで行われたワークショップに参加してきました!
 砥部焼き作家 スギウラ工房の杉浦史典先生による「おひなさま 人形作り」ワークショップ。

今日、お人形作家が6名誕生しましたー
今後の活躍が楽しみですね♪

というくらい、皆さんが作ったひな人形ちゃんたちがすばらしくて。。(って、密かにわたし自身もはいっている。。。)
a0221795_22295611.jpg

難しいと言いつつ、最終的にはすごい完成度が高い!
わたしも途中で“飽きたー”なんてわがままなことを言いつつ、没頭しました。
まだもっといろいろな人形を作ってみたい!!
a0221795_22321057.jpg

どの子もかわいいです。
a0221795_22352725.jpg

↑Sのmmさん作(笑) お店に出せば売れる!わたしは買うよ!
a0221795_22354762.jpg

↑18歳の芸術家作。アバターです、だって。かんわいーい!
a0221795_2236670.jpg

↑Superfly人形。いまいち。
a0221795_22362785.jpg

↑杉浦史典先生作。さすが、やっぱり違う!いつの間に作ったの?みんなから「おーっ!!」という声があがる。
a0221795_22364158.jpg

↑ジョージ&キャサリン、わたしのお隣りの方が作ったおひな様。わたしが勝手に名付けた。
a0221795_2237033.jpg
a0221795_22371136.jpg

↑後姿も見てね。
a0221795_22372849.jpg
a0221795_22374390.jpg


約4時間~ (途中でもちろん!おやつタイムも♪) 楽しい時間でした。
先生! sa-Rahさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

Sa-RahさんのFacebookページでもワークショップの様子が紹介されています。
 こちら★☆★

「スタイルのある人」インタビュー【後編】Upしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-16 22:45 | ワークショップ
2012年 12月 16日

非日常を味わう空間

今日は久しぶりの一日お休み。
初めての場所で楽しい時間を過ごしてきました!

ただいま画像編集中...&休憩中....
a0221795_21234737.jpg

「スタイルのある人」インタビュー【後編】Upしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-16 21:26 | ワークショップ
2012年 11月 09日

シンメトリーに飾るタワーアレンジ

11月に入り人気がでてきたアレンジのひとつ
「クラリスタワー」

クリスマスのデコレーションとしても楽しんでいただけるアレンジです。
・・・・と、、、このアレンジを作った夏はそんなことは全く考えてもいなかったのですが、
最近続けてオーダーをいただくと、

あっ、クリスマスっぽいのかな?

気付きました。

シンメトリーに飾られる方もいらっしゃるようで、ふたつセットでオーダーをいただく機会も増えました。

先日のお届けもおふたつ。
ご自宅で楽しんでくださるそうです♪♪ ありがとうございます!
きっと素敵に飾ってくださっているんだろうな~、と想像しながら。。
a0221795_142316.jpg

週末もまた寒くなるようです。
暖かくしてお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。

■■新作のアレンジをご紹介しています■■
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-11-09 08:16 | 【shop】アレンジメント