プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フラワーアレンジメント ( 8 ) タグの人気記事


2014年 06月 13日

この瞬間!

好きなお花ばかりを束ねたブーケをいただきました!
花束を渡されるときの「この瞬間!!」
何にも替えられないどきどき胸が高鳴る感じ。
うれしい!

たのしい時間も♪いっぱいありがとう!!

いただいたお花を飾ったり、
友人手作りのアクセサリーを身に付けたり、
おいしいものを食べたり、

うれしい日も、ちょっと凹む日も。

☆☆グリーンリースをご紹介しています☆☆
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/

a0221795_1524861.jpg

■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2014-06-13 15:03 | fresh flower
2013年 11月 21日

卵とフレームアレンジ

ビタミンカラーのフレームアレンメント「ハロー アゲイン」
栃木県へのお届けでした。
I様、ご注文ありがとうございました。
a0221795_1413228.jpg

昨日は、お鍋の底に隠していた卵がなくなっていて大騒ぎしました!
誰にも食べられないように、、、お昼に食べることを楽しみに、、、
こっそり隠していたわたしのおでんの卵。。。



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

[PR]

by lei-la | 2013-11-21 14:03 | プリザーブドフレームアレンジメント
2013年 07月 28日

「励んでください!」

すこし前になるのですが....

レイラにとって、嬉しい嬉しいご褒美がありました。

娘さんからご両親へ贈るお花のオーダーを承りました。
そのお花を受け取られたお母様がショップカードを見てお電話をくださったのです!

本当に心に沁み入る言葉をたくさんいただき、わたしはただただうなずきながら“はい、はい、ありがとうございます。”しか言えなかったのですが、
「これからもレイラさんのセンスを大切にして、励んでくださいね!」
という言葉には感激しつつも
「はい!!がんばります」とはっきり応えました。

わざわざご丁寧にお礼のお電話までいただき、本当にありがとうございました。

これからもいただいたこのお電話とお言葉を忘れることなく
励みます!!
a0221795_2113833.jpg

「ボン・ボヤージュリース」とともに。
ありがとうございます。



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2013-07-28 19:00 | お客様の声
2012年 11月 28日

人気モノ「白樺くん」

★☆新作のボックスアレンジメントを3点アップしました。
「ステラボックス」「レオンボックス」「幸せへのキセキ・ボックス」


a0221795_2258316.jpg

白樺の器シリーズが大人気なのです.... (週末に行うワークショップでも使用するので)
今日も届いたけど、まだ足りなさそうなので、メーカーに連絡して
「在庫あるだけ全部お願いします!」と発注しました。
(と言っても、15個。。)

並べてまとめてフォームをセットしていきます。

わたしが、ではなく... スタッフRが。
機械でカットしたんじゃないか、というくらい美しくセットしてくれます。

やっぱり組織には、いろんな強みをもつ人が集まらなければいけませんね~♪♪
わたしが二人もは絶対いらないし、わたし以下の人も必要ないし。
でも、一人一人別の人間なので、絶対みんな強みがあって、わたしにはないものを持っているはずなので、
どこにもわたし以下の人なんていないんです~

わたしは、今までどれだけ練習しても誰かの(何かの)モノマネをすることができないので、
モノマネができる人ってそれだけで尊敬してしまいます。

モノマネが上手な人、レイラのスタッフとして募集中☆

一日中、ものまねしていてほしいです。


*****
a0221795_19592698.jpg 12/7・8・9 「Sweet three days vol.2 」
砥部焼作家・郷田裕佳子・杉浦綾
Lei+Laレイラによるコラボ展
(器とリースの展示販売)
期間中3日間は作家本人によるCAFE OPEN!!
RICO SWEETSのケーキ・one oven Hのマフィンたちが登場☆

☆ワークショップも開催します☆
詳細はこちらへ==≫
◆◇◆



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-11-28 23:05 | プリザーブドアレンジメント
2012年 09月 11日

広島でリースレッスン&デモンストレーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋冬にふさわしい大人のリース リニューアル再登場です!
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、リースレッスンに参加してきました。

自分のために作るリース、
そして教えてもらうことの楽しさを味わってきました。

ただただ何も考えずに!?作るって本当に楽しい!

でも、やっぱり個性がでるように...オリジナルの作品を作らなきゃ!とそんなことが頭をよぎりましたが、先生のリースはやっぱりオシャレで素敵だったなー

それに、
リースだけじゃなく、先生がオサレでかっくいいと
質問したいこともちょっと遠慮してしまいました。
なんだかキンチョー。。

多分、オサレじゃなくかっくよくもない先生だと、もっと気軽に接することができたんだけど。。

まぁ、でも、オーラがある、ってそれも魅力。
a0221795_20545517.jpg


**
リースレッスンがあった夜、ウェディングブーケ・装花のデモンストレーションが開催されていて、それが見たかったのですが、生憎時間に余裕がなく観ることができませんでした。
すごく残念。。。

そのデモの様子はこちらに==≫COAKI ★☆★

またリースを作る楽しさを再確認できた時間でした。
T.TAKANO先生、スタッフの皆さま ありがとうございました。
 FRAGILE サイト http://www.studio-fragile.jp/
 広島 花屋日記ーフローリストの独り言ー  http://blog.livedoor.jp/takanoflorist/


*新商品・再入荷商品のお知らせをupしています。
◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/
[PR]

by lei-la | 2012-09-11 20:55 | レッスン・ワークショップ
2012年 05月 25日

【レイラオリジナルコース 本日のレッスンレポート】 レギュラー

引き続き本日のレッスンレポート、レイラオリジナルコース REGULLARの2作品です。

====≫レイラオリジナルコース 詳細・・・PCからはこちら☆★☆
                          ・・・携帯からはこちら☆★☆


サークル型のボックスアレンジメントです。

今日初めてボックスアレンジメントに挑戦されたMさん。
「難しいんですね....」としみじみとしたご感想でした(笑)

豪華に見えたり、まとまりのあるデザインに仕上げるためには、
やはりちょっとしたコツがあります。

サプライズ☆の花贈りには欠かせないアレンジですね!
a0221795_21112668.jpg


そして、レイラでは定番のダブルキャンドルアレンジメント。
ちょっと大きめの実ものも大胆に使って仕上がりました。
明るいライラックパープル系の色合わせもステキですね。

a0221795_21111961.jpg


本日は雨の中ご参加いただき、ありがとうございました。

明後日もレッスンです。
週末はまたうんと気温も上がって、半袖で良いお天気になるとか。
体調を崩されていませんか?
元気にスタジオでお会いしましょう!お待ちしております。


++++++++++++++++++++++
◆◇Lei+La プリザーブドフラワーレッスン◇◆
Lei+Laではそれぞれの方の目的に応じてコースレッスンをご用意しております。

生活に彩りを添える「Lei+La cafe5コース」
Lei+Laのスタイルをさらに楽しんでいただける「レイラ オリジナルコース」
フランススタイルを学ぶためのコース「アミティエ ドゥ アール フローラル フランセ」
+++++++++++++++++++++
[PR]

by lei-la | 2012-05-25 21:18
2012年 04月 19日

インタビュー「+」

前回official blogの「スタイルのある人」インタビューに登場していただいたHANAOTOさんが
 ==≫【前編】 【後編】

ご自身のブログ「南国ノート」で、今回のインタビューについて記事にしてくださっています。
 ==≫記事はこちら☆★☆

長~いインタビューに答えていただいて、すご~く面倒なお願いだったと思うのです。
わたしも毎回どの方にも(って、まだ4人目...汗)半ば強制的に依頼しますが、
でも、一応申し訳なく恐縮しつつ、なのです。

でも、インタビュー後記にも書きましたが、
答えていただいた方が“楽しかった!”“振り返る良い機会になりました”と言ってくださると、やってよかったーー、とこちらも嬉しくなります。

それぞれに「+(プラス)」が少しでも生まれたんだ、って思うと
しみじみ....あぁ、もうちょっと続けようかなぁ、と(笑)

さて、明日は男性の「スタイルのある人」登場です♪
今までとは違うまた深いお話もお聞きできましたので!お楽しみに~
a0221795_2030491.jpg

こちらは本日お届けの「スウィート・ノーベンバー・ピンク」
お世話になった方へのお礼のお花です。


 お知らせをご案内しています。  
Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/


Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE
[PR]

by lei-la | 2012-04-19 20:36 | プリザーブドアレンジメント
2012年 04月 16日

彩り

日常の中で寄り添う存在になりますように、気持ちを込めて。

新作 「レナードの朝」
a0221795_924461.jpg



 「スタイルのある人」インタビュー upしました。  
Lei+La official blog   http://leila365.blogspot.com/

Lei+La online shop 新商品をupしました。☆
 パープル×グリーンの大人リース「シャレード」

Lei+La オンラインショップweb shop 
Lei+La ホームページ Lei+La WEBSITE

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
[PR]

by lei-la | 2012-04-16 09:25 | プリザーブドアレンジメント