タグ:ブロカント ( 4 ) タグの人気記事


2012年 12月 18日

ラムズイヤーとスモークツリーのシャビーシックなリース

先日ワークショップで訪れたSa-Rahさんにすごく雰囲気のあるリースが飾られていました!

(たぶん....)ラムズイヤーとスモークツリーのリース。
フレンチシックなお店と合っていて、釘づけになりました。
a0221795_21264659.jpg

アンティークなんだけど、透明感がある....ハッとさせられるリースでした。
またゆっくりゆるりと伺いましょう、と思います。。。
a0221795_21254850.jpg

・・・・・
先日の『Sweet three days vol.2』にお越しいただき、
レイラのリースをお買い求めいただいたKさまがブログで記事にしてくださいましたー
素敵なお玄関に飾っていただき、ありがとうございます!
 カクイモ*ウキウキ通信 



◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-18 21:30 | fresh flower
2012年 12月 17日

Sa-Rahさんでのお茶時間。

愛媛は朝から雨..... 何があっても!お花に雨があたらないようしっかり梱包しています。

12月に入って、宅配屋さんも大忙しのようで、毎日どきどきしながら集荷を待っています。
(いつも来てくれる時間より遅いので、もしかしてこのまま忘れられていたらどうしよう...とか。
でも一度でも忘れられたことはなく~♪)

今日午前中の発送も無事終わりました。
ちょっと気持ちに余裕ができてひと息。
昨日のお茶時間を思い出しています。
a0221795_11224454.jpg
a0221795_11223450.jpg

あたたかいゆず茶と、高知の....高知の.....drieドゥリィさんのおいしいお菓子でした。
おごちそうさまです。

さて、午後からもがんばります。

迎春リースをご紹介しています。

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-17 11:24 | diary
2012年 12月 16日

【レッスンレポート】整列!!力作が勢ぞろい。

愛媛県大洲市のSa-Rahさんで行われたワークショップに参加してきました!
 砥部焼き作家 スギウラ工房の杉浦史典先生による「おひなさま 人形作り」ワークショップ。

今日、お人形作家が6名誕生しましたー
今後の活躍が楽しみですね♪

というくらい、皆さんが作ったひな人形ちゃんたちがすばらしくて。。(って、密かにわたし自身もはいっている。。。)
a0221795_22295611.jpg

難しいと言いつつ、最終的にはすごい完成度が高い!
わたしも途中で“飽きたー”なんてわがままなことを言いつつ、没頭しました。
まだもっといろいろな人形を作ってみたい!!
a0221795_22321057.jpg

どの子もかわいいです。
a0221795_22352725.jpg

↑Sのmmさん作(笑) お店に出せば売れる!わたしは買うよ!
a0221795_22354762.jpg

↑18歳の芸術家作。アバターです、だって。かんわいーい!
a0221795_2236670.jpg

↑Superfly人形。いまいち。
a0221795_22362785.jpg

↑杉浦史典先生作。さすが、やっぱり違う!いつの間に作ったの?みんなから「おーっ!!」という声があがる。
a0221795_22364158.jpg

↑ジョージ&キャサリン、わたしのお隣りの方が作ったおひな様。わたしが勝手に名付けた。
a0221795_2237033.jpg
a0221795_22371136.jpg

↑後姿も見てね。
a0221795_22372849.jpg
a0221795_22374390.jpg


約4時間~ (途中でもちろん!おやつタイムも♪) 楽しい時間でした。
先生! sa-Rahさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

Sa-RahさんのFacebookページでもワークショップの様子が紹介されています。
 こちら★☆★

「スタイルのある人」インタビュー【後編】Upしました!

◆ Lei+La SHOP BLOG ◆ http://leila365.blogspot.jp/
◆ Lei+La ONLINE SHOPPING ◆ http://leila365.shop-pro.jp/

有名フローリストさんのブログはこちら==>☆★☆
花ブログランキングに参加しています。一日一回応援の愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします!  
にほんブログ村 花ブログへ
ありがとうございます!


 Facebook Lei+La

[PR]

by lei-la | 2012-12-16 22:45 | ワークショップ
2012年 10月 14日

隠れファンが多いアレンジ

“花”特に“プリザーブドフラワー”と聞くと、まずエレガント~というイメージが強いみたいです。

華やかな席やお祝い事、目上や年上の方への贈り物には、
その場にふさわしいお花が必要だけど・・・・

お花お花していない...ずっと部屋に飾っていても馴染んで他の小物と合うような花、も必要です。
最近人気のアンティークなインテリアにも、ブロカントが好きな方へも
喜んでもらえる!お花を。

「時間旅行」
a0221795_7551111.jpg

意外にも!?好き!と言ってくれる方が多くて嬉しかった。。
正直ホッとしましたー

一人が「好き」「あれ良いよね」と言ってくれる、ということは・・・
あと3万人くらいは好きな人がいるはず!!
a0221795_7571470.jpg

今はグリーンだけのアレンジを作っています。
わたし自身が大好きなグリーン♪こちらもどうぞお楽しみに~~

それでは、今日も元気に一日を。


ピンク×ホワイトカラーの新作をご用意しました! 
■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワー オンラインショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/ 
・・・・・・・・・・


花ブログランキングに登録しました。愛ある1クリックをどうぞよろしくお願いします♪  レイラより。
にほんブログ村 花ブログへ

[PR]

by lei-la | 2012-10-14 07:59 | 【shop】アレンジメント