人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

プリザーブドフラワーは枯れます!

梅雨のようなお天気が続く....

6月も雨が多かった、そして今も。
皆さまのお家にあるプリザーブドフラワーは、湿気が嫌いです。
ちょっと元気がなくなっているのでは? 色が落ちている?と心配しています。
お花の側に湿気取りを置いたり、それぞれの対策や予防はありますが、
ただひとつだけ言えることは・・・・プリザーブドフラワーは永遠に枯れないお花ではない、ということです。
アーティフィシャルフラワー(造花)とは異なるので、
どうしてもその時期・使用しているお花の性質・色によっていろいろ。。。

ひとつのアレンジの中に使用しているお花の種類や色もさまざまなので、
同じように管理していても、ちょっとダメになるお花もあれば全然変わらないお花もでてくると思います。

そこは生花と同じで、お花によって「持ち」も変わってきます。

高価なものなので、長く楽しみたい、
せっかくの大切なプレゼント、手作りのモノだから長く。。。。

ただやっぱりもう一度きちんと・・・
プリザーブドフラワーは枯れないお花ではない、ということもきちんと伝えておくべきこと大切だなぁ、と。
プリザーブドフラワーは枯れます!_a0221795_18134158.jpg

(画像はプリザではなく、生花のピンポンマム)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ショップサイトはこちら↓↓  秋の新作upしました!preserved flower design  Lei+La(レイラ)   http://leila365.shop-pro.jp/

☆ランキングに参加しています。素敵なお花たちもこちらから↓↓ please please 1Click!! special thanks!! by Lei+La
Shop-Bell   WEB-SHOP  e-shop  buyer's shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by lei-la | 2011-08-23 18:15 | プリザアレコレ


<< 秋コーヒー豆 アプリコット×ブ...      追記:2011a/w 1day... >>