人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーレイラ ショップブログ

leila365.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

和食・初夏のおもてなしメニュー

昨秋...8ヶ月ぶり!?のお料理教室 nego kitchen -日常の食卓-
やっとスケジュールも合い♪ 参加できました!
和食・初夏のおもてなしメニュー_a0221795_22332515.jpg

MENU
・鯛飯
・空豆と海老のかきあげ
・高野豆腐とぶんど豆の卵とじ
・梅とおぼろ昆布のお吸い物
・グリーンティフロート

和食・初夏のおもてなしメニュー_a0221795_22332018.jpg

今回も元気いっぱい!お腹いっぱい!笑いいっぱい!で楽しいレッスンでした。
メモとらなきゃー、と思いながら、ボーッと大きな鯛だなぁ、としばらく鯛を見つめていました。
早く食べ鯛!!

愛媛の食卓では、日常メニューの“鯛飯”
それぞれの家庭の味も。
そして、ちょっと上品なお味も然り。

我が家でもよく作る鯛飯。また早速作ってみたいと思います。
余った鯛飯を翌日焼きおにぎりにして、お出汁とわさびでお茶漬け風にいただくのも大好きー!!

そして、もうすぐ鯛そうめんの時期だわ~♪♪ 愛媛の夏!
和食・初夏のおもてなしメニュー_a0221795_22385814.jpg

あっ、鯛の話ばかりになっちゃったけど、他のメニューもしっかりお勉強できました。

次回は中華のレッスン。 きゃーっ、楽しみ。

ネゴロ先生、今回もありがとうございました。

by lei-la | 2012-06-02 22:40 | ワークショップ


<< Wedding bouquet      グリーン&ホワイト >>